投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

Google HomeよりJBL linkシリーズが賢い選択!?

スマートスピーカー 人気のスマートスピーカー、我が家には3台あります。

支払期限過ぎてしまった振込用紙(払込取扱表)でもコンビニで支払えた件!!

支払期限 水道料金の支払い期限が過ぎてしまいました・・・。

自動車保険のクレジットカード払いでお得な方法は?

自動車保険 今年もやってきました、5月は自動車保険の支払月ですね。

【改悪】リクルートカードお前もか・・・。nanacoチャージに適したカードがなくなりつつある・・・。

nanaco 私は、電子マネーのnanacoを税金や水道料金の支払いに利用しています。

マンションのベランダ収納にRVボックスという選択肢!?

マンション 我が家は、3LDKのマンションです。

サボるのもいい加減にしたほうがいい・・・。趣味もほどもどに・・・。

ご報告 ブログサボりました・・・。

捨てるダンボールをひとまとめにするのに便利なグッズがあった!!梱包にも使える!!

ダンボール ネット通販ばかりしているとたまってくるダンボールの山。

楽天とビックカメラが新会社を設立、「楽天ビック」が2018年4月からサービス開始!!

楽天ビック 楽天とビックカメラが新会社を設立し、2018年4月より「楽天ビック」としてサービスを開始するようです!

TSUTAYA DISCASとTSUTAYAプレミアムの違い?どっちがお得!?

TSUTAYA ツタヤの旧作レンタル100円が終焉を迎えています・・・。

【一大事】Amazonに配送ミスをされましたが、その対応は神対応!?

Amazon Amazonに配送ミスをされました・・・。

スシローと魚べいが経営統合で、どうなるはま寿司!?

回転寿司 スシローと元気寿司(魚べい)が経営統合するようです。

炊飯器が壊れたけど、今は家電量販店の決算セール時期だ!!

炊飯器 私が20歳前後に購入した炊飯器が突如壊れました・・・。

TSUTAYAがレンタル料金の値上げ!旧作100円の時代は終わった・・・。

TSUTAYA ツタヤがレンタル料金の値上げをしてきました・・・。

西松屋の優待券の仕様になって使いやすくなった?優待金額も増加!?

西松屋 西松屋の株主優待券が仕様変更になっています。

ビックカメラの株主優待が到着しました!嫁のボーナスと合わせて洗濯機を購入する予定!!

ビックカメラ ビックカメラの株主優待が届きました。

【惨事】庭に積もった雪は、25cm!!かまくらを作ってたら、家から締め出された!?

大雪 4年前の大雪が記憶に新しいですが、今回の大雪もすごかったです。

極楽湯の株主優待券を無駄にしてしまった件・・・。

極楽湯 去年の末に極楽湯から株主優待券が到着しました。

こんなのが欲しかった!セイコーの暗闇でも見える時計を購入!

時計 寝室で、夜中や朝方にふと目が覚めた時、時間を確認したいけど真っ暗で、スマホみたりするのが面倒・・・。

毎年恒例になったAmazon PrimeDayで、文句なしにお得だったもの!?

PrimeDay 年に1度の大セール、PrimeDay!去年も参加し、欲しかったもの、必要なものを購入しました!

楽天カードに付帯のEdyにチャージするだけで100ポイントもらえます!

楽天カード 楽天カードに付帯のEdyにチャージすると100ポイントもらえるキャンペーン実施中です!

任天堂スイッチをようやく定価で購入できました!!転売の終焉!!コロプラの終焉!?

任天堂スイッチ 任天堂スイッチを購入しました!

自動車保険の見直しで、お米をもらいました!!

自動車保険 自動車保険の見直しで、お米が届きました!

とっくにあけました!おめでとうございます!!

あけましておめでとうございます! 始まりましたね!2018年!!もう半月もたってしまいましたが・・・。

「ねぇ、ぐるぐる」で反応するGoogle Homeがちょいと楽しい!!

Google Home 最近はやりのスマートスピーカー、我が家も購入しました!

Amazon Fire TVでYouTubeが2018年1月1日から見れなくなるという緊急事態についての対応策。

Fire TV Fire TVをYouTube視聴用に購入されている方も多いようです。

冬のボーナス定期預金はどこがお得!?給料が下がった私はどうすれば・・・。

冬のボーナス 冬のボーナスの時期がやってきました。

Yahoo!JAPANカードでポイント2倍キャンペーン実施中です!!

Yahoo!JAPANカード YJカードで恒例のポイント倍キャンペーンを実施しています。

楽天カードの家族カードを作り2000ポイント獲得しました!

楽天カード 楽天カードの家族カードを作成し、無事にポイントを獲得しました!

ドコモ解約!!違約金がかからないと思ったらがっつりとられた件!?

ドコモ ついにドコモを解約しました!

コストコの会員期間が満期に、これでコストコライフも終了・・・。

コストコ さて、1年間コストコ会員をやってきたわけですが、10月いっぱいで満期となり終了です。