投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の児童手当の支給額は16万円。大きな金額ととらえるか少ないととらえるか?

児童手当 6月は、児童手当の支給月で15日に入金がありました。

利用者負担額変更決定通知書・・・。今までこんなことあったかな?

保育料 平成28年度の保育料の案内が来ました。

恐ろしい・・・。元従業員に顧客情報を持ち出しされた・・・。YJFX・・・。

YJFX YJFXに情報漏えいされました・・・。

ストライダーよりも、へんしんバイクが圧倒的にいいと思う!!一回で自転車に乗れるようになりました!!

ペダルなしのこども用自転車 ペダルなしのこども用自転車といえば、ストライダー(STRIDER)が有名ですね!

社会人になっても、Amazon Studentだった人の話。

Amazon Student Amazon Studentって、Amazonプライムとほぼ同等のサービスなのに、年会費半額程度で入れるものがあります。

借金してQUOカードをもらう?本末転倒なお話し・・・。

ホンダファイナンス 最近、車を買い替えたため、自動車ローンがいっぱい残っています・・・。

バンボ(Bumbo)より、ふかふかベビーチェアのほうが安いし便利!!

赤ちゃん用のいす 赤ちゃん用のいすといえば、バンボが有名ですね!

住信SBIネット銀行のプレーオフ預入で最大2000円もらえるキャンペーンが始まりました!

プレーオフ SBI銀行の仕組み預金プレーオフのキャンペーンが始まりました!

別にお得ではないですが、初めて楽天Edyを楽天ポイントに交換してみました!相互交換ができるので便利です!!

楽天Edy 楽天Edyを楽天ポイントに交換してみました!

楽天ANAマイレージクラブカードのキャンペーン実施中!7000ポイントもらえます!!7月1日まで!!

楽天カード 楽天カードにANAマイレージクラブカードができてたんですね!

Yahoo!マネー・預金払いを利用すると最大1500円相当もらえます!

Yahoo!マネー Yahoo!マネーが登場しました!

今月は、児童手当の支給月ですが、児童手当の預金ができない・・・。

児童手当 6月、10月、2月が児童手当の支給月となります。

自動車税の支払いは、Yahoo!公金支払いかnanacoでどうぞ!

自動車税 先月、自動車税を支払いました。

アダストリアより株主優待到着!セール中に使おう!!

アダストリア アダストリアより株主優待券が到着しました!

ふるさと納税をまだやったことがない私は、時代遅れですか?なんか矛盾している気がして・・・。

ふるさと納税 ふるさと納税をまだしたことがありません。

溶連菌感染症になってしまった・・・。母乳禁止令!!

溶連菌感染症 溶連菌感染症になってしまいました・・・。

楽天銀行関連で、最近もらったポイントが結構いい額に!?6月末までなら1500ポイントはもらえます!!

楽天銀行 楽天銀行は、楽天と名前がついている通り、かなりの頻度でキャンペーンを行っています。

デビットカードを作成するだけで、5800ポイントもらえるって本当!?

デビットカード 最近流行りのデビットカードのお話です。

円定期預金 夏のボーナスキャンペーン!!0.1%以下の定期預金に預けるのは損!?

定期預金 夏の定期預金のキャンペーンがちらほら始まってきています!

6月のフラット35の金利はわずかに上昇に転じました・・・。それでも金利1.10%!

フラット35 フラット35の6月の金利は、5月からわずかに上昇しました。

ファイナンシャル・プランニング(FP)技能士、最短合格への道のり!その3

FP技能士2級 FP技能士3級に続いて、FP技能士2級についてです。

ファイナンシャル・プランニング(FP)技能士、最短合格への道のり!その2

勉強方法 実際に、私が行った勉強方法について書きたいと思います。

ファイナンシャル・プランニング(FP)技能士、最短合格への道のり!その1

FP技能士 以前書きましたが、私はFP技能士2級の資格を持っています。

出産育児一時金と医療費控除の還付金額は?年をまたがった出産費用預り金はどっちの年で確定申告する?

出産育児一時金 出産育児一時金という制度があります。 健康保険に加入、被扶養されていれば誰でも受け取れるものです。

チャイルドシートを3つ装備するには、車を買い替えるしかなかった・・・。そして、駐車場料金が8倍になった・・・。

車の買い替え 去年の年末に車を買い替えました。 3人目の妊娠が発覚してから、買い替えを考えないと思っていました。

TSUTAYA(ツタヤ)のセルフレジでクレジットカードが利用できない!?

TSUTAYA(ツタヤ) ツタヤのセルフレジってありますよね。 人件費削減のため作られたであろう無人のレジです。