投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

サボるのもいい加減にしたほうがいい・・・。趣味もほどもどに・・・。

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20170615085856j:plain

ご報告

ブログサボりました・・・。

 例年2,3月は仕事が忙しいです。

それにしてもサボりすぎだろうという状況ですね。

このブログを始めて以来最長の未更新期間でした・・・。

4月も海外出張などで忙しく、ダメダメです。

 

習慣と趣味

以前も書きましたが、一度やめてしまった習慣を元に戻すのは大変です。

頑張らなければ!

あと、この期間に海外ドラマにはまってしまったのも影響しています。

もともと映画好きではあるのですが、海外ドラマははまってしまうと長いので、ちょっと手を出さないでいたんですけどね。

周りの評判がよく、みんなどハマりしていたので、ちらっと見て見たら最後、私もどハマりしました!

いや〜、面白すぎてブログを書くどころではなく、寝る間も惜しんで海外ドラマを見ていました!

海外ドラマは、何シーズンにも渡ってあり、全70話近くあったりしますからね。

海外ドラマのスケールは違いますね。

どこにそんな予算があるんでしょうか?

日本のドラマって、海外でどれだけ見られているのでしょうか?

ニーズあるんですかね?

日本アニメは、そこそこ世界で見られているでしょうけど、ドラマはね・・・。

韓流ドラマは結構日本でも見られているので、アジア圏では人気がありそうですが。

その点、英語圏のドラマ・映画は強いですよね。

最初から市場をワールドワイドに設定できますもんね。

 

出張で海外っていうのもハリウッド行ったりしたんですよ!

観光はほぼしてないですけど。

ハリウッドの映画会社のスケールはやっぱりすごいですね!

 

って、世間話で終わりましたが、ブログもうちょっと頑張ります!