投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アフラックのガン保険を解約・・・。無料のガン保険に入れたので!?

アフラック アフラックのガン保険は、シェアNo.1です。 私が加入したのが、約10年前。 長年、保険料を支払ってきましたが、この度解約することになりました。

ENEOS(エネオス)カードを解約しました・・・。今後のガソリンの支払いは、何カードがいい?

ENEOSカード 普段ガソリンを給油するガソリンスタンドは、ENEOSです。 理由は、家から一番近くにあるから・・・です。

Amazonプライムビデオをテレビで見る方法!今日から発売開始!!

Amazonプライムビデオ プライムビデオが始まってから1か月たちました。

アンケートに答えたらタバコが一箱届いた!

アンケート どんなアンケートだったか、あんまり覚えていないのですが、楽天銀行からアンケートだったようです。

楽天銀行のマネーブリッジが利用不可能なので、定期預金を利用するしかない・・・。

楽天銀行 先日、楽天銀行にこどもたちの未成年口座を開設しました。 そして、無事に楽天証券からの振込みも完了し、口座へ入金できました!

無料でガン保険に入れるということで入ってみようと思う!

ガン保険 今月から久しぶりに楽天でゴールド会員になりました! 楽天ヘビーユーザーでもなく、楽天カードは、楽天関係での買い物時に利用する程度です。

楽天Edyのキャンペーンに初めて参加してみました!合計で500ポイントもらえる予定です!!

楽天Edy 楽天Edyは、そのなのとおり楽天が発行する電子マネーですね。

イオンから株主ご優待返金引換証が届きました!やっぱり金額は大したことない・・・。

イオンの株主優待 イオンから株主優待の返金引換証が届きました!

TELEBOAT(テレボート)に新規会員登録でもれなく現金1000円プレゼント!キャンペーンに参加してみた!!10月25日まで!

楽天銀行のキャンペーン 楽天銀行のキャンペーンを適当に見ていたら、こんなキャンペーンがありました!

楽天銀行の未成年(こども)の口座開設ができました!こどもたちの将来資金の運用開始!?

未成年口座 楽天銀行の未成年口座開設を申請していました。 楽天銀行は、ネット銀行の中でも、年齢制限なく口座が開設できる口座です。

無印良品のMUJIショッピングポイントを使い切りました!

MUJIショッピングポイント 先日、ショプリエからいただいた800ポイントのうち500ポイントをMUJIショッピングポイントに交換しました。 期限が今月の12日までだったので、早く利用しなきゃと無印良品へ行ってきました!

Amazonアプリ用2000円分クーポン使い切りました!10月31日まで!

2000円分クーポン Amazonから2000円分のクーポンが配布されました! アンドロイド用のAmazonアプリが最新版になるということで、そのプロモーション用のクーポンのようです。

まじすか!?本気ですか?何回ももらっていいの!?

一条工務店 DMが、また来ました! 本気でしょうか?

期間固定ポイントの罠・・・。無限ループに陥るの巻!最善の利用先は?

Yahoo!ショッピング Yahoo!ショッピングで買い物をすると期間固定ポイントが結構もらえます。 アプリからの購入でポイント3倍とか、5のつく日ポイント5倍とか、そういうポイントはだいたい期間固定ポイントです。

子育て世帯臨時特例給付金のお知らせが届いたので、さっそく申請しました!

給付金 給付金のお知らせが来ました。 なんだかよく分からないのですが、消費税率引き上げの影響を踏まえ、子育て世帯に対して、措置として臨時特例給付金を支給するというものみたいです。

本当に今更ですが、ファミリーマートでWAONが使えるんですね!?

WAON WAONは、イオンリテールが発行する電子マネーです。 私も電子マネーでは主にWAONを利用しています。

サークルK・サンクスはなくなるのか?Rポイントの利用先がなくなる??

サークルK・サンクス こんな報道が10日にでました。

楽天で久々にゴールド会員になりました!しかし、これもつかの間のこととなりそうです・・・・。楽天派?Amazon派?

楽天 楽天会員のランクが久々にゴールドになりました!

またまた、住信SBIネット銀行のハイブリッド預金の金利が、改悪されました・・・。金利0.07%→0.06%へ・・・。

金利変更 またですね・・・。 金利改悪です・・・。

Amazonから2000円分のアプリ用クーポンが配布されました!さっそく利用してみました!10月31日までです!

Amazonアプリ最新版 Amazonアプリの最新版の案内がメールで来ました。 androidユーザーで、Amazonショッピングアプリを利用している人に来るようです。

ハッピーセットがニンニンジャー!残りあと1種類!!

ハッピーセット 今、マクドナルドのハッピーセットはニンニンジャーですね! もちろん、うちの子の食いつきは半端ないです!

1回だけの浮気のつもりが、1回だけじゃ済みそうにないかも・・・。

1回だけ・・・ ここ最近、あれを使っています。 刺激の強いあれ。

楽天銀行口座開設失敗・・・。申請修正しました・・・。

楽天銀行 楽天銀行で、こどもたちの口座を開設しようとしています。 0歳からでも、口座開設できるということで、開設をもくろんでいます。

得10(とくてん)チケットを利用して、東京ドームシティで遊んできました!すごくお得です!!

東京ドームシティ 東京ドームへ行ってきました!

宇都宮動物園に行ってきました!穴場かもしれません!

宇都宮動物園 宇都宮にある非常にローカルな動物園です。 シルバーウィークでしたが、人もそこそこで、いいのか悪いのかあまり混雑していませんでした!

こどものおもちゃの片付け用に、ポイントでおもちゃ箱を購入!!

Amazonポイント 以前、Amazonで、ブラウンシェーバーのキャンペーンがあり、Amazonポイントを5000ポイントゲットしました!

一条工務店からQUOカードが届いた!半信半疑だったのでよかったです!!

一条工務店 一条工務店からQUOカードが郵送されてきました!