投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

毎年恒例になったAmazon PrimeDayで、文句なしにお得だったもの!?

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20170704003502p:plain

PrimeDay

年に1度の大セール、PrimeDay!去年も参加し、欲しかったもの、必要なものを購入しました!

 衣料品から日用品、電化製品などありとあらゆるものがセールになっていましたね!

ここぞとばかりに大量購入!とまではいきませんが、必要なものや欲しかったもので安くなっていたものを購入しました。

どんなものが安くなっているか、毎回楽しみですね! 

まぁ結局それほど買わないのですが。

 

キャンペーン

そんな中、商品の安売りとは別にAmazon独自のキャンペーンもやっていました。

 まずは、アマゾンマスターカードゴールドの還元率が4%にもなる大盤振る舞い!

toshinan.hatenablog.jp

 セールでただでさえ安いのに、さらに4%オフということですからね!

前回はなかったキャンペーンでしたので、お得感が増しましたね!

 

もう一つが、PrimeDay開催中に、10000円以上購入すると500ポイントプレゼントというやつです。

1万円以上購入でもれなく500ポイントですから、1万円きっかりで5%オフということです!

上のキャンペーンと合わせれば、1割引きなもんです!

f:id:toshinan:20171017160222p:plain

PrimeDayが7月10日、11日でしたから、半月後にはポイントが付与されました!

こちらも、前回はなかったキャンペーンでしたので、お得感が増しましたね!

 

そして、Amazonギフト券のキャンペーン!

ギフト券を5000円以上購入すると最大で1000ポイントもらえるというこれまたお得なキャンペーンでした!

これは前回もありました。

これは5000円以上購入で500ポイント、さらに購入したギフト券が他人のアカウントに登録されたら500ポイントというキャンペーンでした。

 つまり、誰かと結託してお互いにギフト券を送り合えば、お互い1000ポイントもらえるという裏技が成立します!

toshinan.hatenablog.jp

こちらも無事に1000ポイント獲得できました!

f:id:toshinan:20180116092221p:plain

f:id:toshinan:20180116092256p:plain

すべてのポイント獲得まで約5か月かかりました。

こういったものは、気長に待っているしかないですね。

どれも、非常にお得なキャンペーンですよね!

これらはPrimeDayにおいて、文句なしにお得なキャンペーンだったと思います!

 

楽天スーパーセール

ただ、競合の楽天スーパーセール。

こっちは、安さもそうですが、ポイント還元率10倍とか、商品によっては15倍とか、デタラメなポイント還元をしてくるんです。

あと買い回りとかで還元率アップとか・・・。

Amazonだと、ポイント還元がある商品って限られてますし、そこまで還元率も高くなく、ポイントってそこまで馴染みがないものですから、ポイント還元キャンペーンは目新しくてお得そうですが、お隣の楽天さんはどんどんポイントくれるもんですから、よく分からなくなりますよね・・・。

デフォルトで同じ商品の場合、楽天市場よりAmazonの方が安い場合が多いとは思いますが、ポイント還元を考えると楽天も捨てがたいなと思います。

 

とにかくセール万歳!!