投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サッポロ一番塩らーめんがうまい!最安を探せ!!

塩派 つけ麺が好きで、こどもが生まれる前はいろんな店を食べ歩きしたものです。 なかでも、塩つけ麺が好きです。

Amazonプライムビデオ始まりました!辛口ですが、ちょっと期待外れかな・・・。とりあえずテレビで視たい!

Amazonプライムビデオ amazonプライムビデオが24日に突然始まりましたね! ずっと、期待して待っていました!

ウルトラマンX(エックス)のショーを見に行ってきました!住宅展示場の秘密!!

ウルトラマンX 7月からウルトラマンの新シリーズがオンエアされています。 先月くらいに知りました。

高金利の普通預金はどこ!?定期預金並みの高金利普通預金がある!!それはイオン銀行だ!!!

普通預金 普通預金は、普通預金ですね。 定期預金ではありません。 当たり前だろ!(笑)

未成年(こども)が開設できるネット銀行は?実際に申し込んでみる!

口座開設 うちの子は2歳と3歳です。 ネット銀行は、金利が高い定期預金があったり、振込み手数料が無料であったり、利点がたくさんあります。

久しぶりにイオンへ行ってきました!ポイント5倍でした!!

イオン 久しぶりに家族でイオンに行ってきました! シルバーウィークは、ときめきポイント・WAONポイントともに5倍!!というお得なキャンペーン中です!

やっちまった・・・。FXで失敗・・・。ヒロセ通商でのミス・・・。

ヒロセ通商 ヒロセ通商【LION FX】から、6月にDMが届きました。 チラシ限定特別キャンペーンということで、DMが届いた人限定のキャンペーンの案内でした。

ジュニアNISA(ニーサ)が2016年から始まります!安易に始めるのは危険!?

ジュニアNISA ジュニアNISAが来年から始まります。 口座開設は2016年1月から始まり、投資開始は4月からです。

Yahoo!JAPANカードを解約しました・・・。全部自動音声対応でした・・・。

クレジットカードの解約 久しぶりにクレジットカードの解約をしました。

SHOPlier(ショプリエ)からまた無料で800ポイントいただきました!さっそく無印ポイントへ交換!

ショプリエ ショプリエから、またまたポイントが付与されました! 私は、何もしていないので、また完全無料での付与です!

ニンニンジャーショーを無料で見る方法!?

ヒーローショー 手裏剣戦隊ニンニンジャー! 息子も娘もはまっていて、大好きです!

国勢調査をインターネットで回答しました!とても簡単でした!

国勢調査 国勢調査に回答しました。 今回からインターネットで回答できるようになり、時間もかからず手軽になりました。

一条工務店とQUOカード、住宅展示場とこどもとイベント!

またDMが届いた またまた、一条工務店からDMが届きました。 8月いっぱいのキャンペーン終了後、すぐに次のキャンペーンが開催中みたいですね!

Tカードに続きPASMOが使えなくなった・・・。ICカードも壊れるんですね・・・。

PASMO PASMOも壊れるんですね。 ICカードですから、磁気ストライプカードよりは、強いものだと思っていました。

未成年(こども)でも口座開設可能なネット証券は?実際に開設してみた!

未成年口座 未成年口座が開設できるネット証券はどこでしょうか?

Amazonから無事5000ポイントいただきました!

5000ポイントもらえるキャンペーン 以前、amazonで、ブラウンのシェーバーを先行予約すると、Amazonポイントが、5000ポイントもらえるというキャンペーンがありました。

楽天銀行の3か月定期預金が満期になったのだが・・・。

定期預金 楽天銀行の短期定期預金に預けてどれくらいになるかという挑戦中です! 前回の預け入れが、6月4日でした。

ウエルシアでTポイントをポイント数以上に有効活用する!1.5倍の買い物ができるらしい!!

ウエルシア ウエルシアってドラッグストアがあります。 Tポイントが使える有名なドラッグストアですが、こんなお得だとは知りませんでした。

大和ネクスト銀行の定期預金特別金利キャンペーンが早期終了していた件・・・。

大和ネクスト銀行 ずっと金利の高い定期預金を探していました。 中々いいものが見つからず、国債にするか迷っていましたが、迷っていた甲斐があって巡り合った、定期預金がありました。

とんでもない出来事!コンビのおむつ処理ポット、スマートポイが最安!!というか無料で買えた件!!!Amazonファミリーってすごい・・・。

とんでもないメール 4日の朝、とんでもないメールが目に飛び込みました! Amazonからのメールです!

一条工務店って怖いぐらいすごいですね!展示場に行くだけで500円分のクーポンもらえたみたいです!

DM 以前、住宅展示場で、一条工務店に立ち寄りトミカをもらったことがあります。

ハッピーセットを大人が注文するのはいいのか?だめなのか?だって普通のセットより安いよ!?

マクドナルド 中間期で、上場来最大の赤字をたたき出したマクドナルド。 期限切れの鶏肉、異物混入など、問題続出してからというもの、顧客離れが続いていますね。

桜の木に毛虫がうじゃうじゃ・・・。刺さないの?種類は何??※閲覧注意

桜の木に毛虫 セミの季節も終わりに近づいてまいりました。 以前、セミが大量発生している!という記事を書きました。

ジャパンネット銀行の振込手数料が無料になる銀行がある!

ジャパンネット銀行 2015年8月17日より、ジャパンネット銀行への振込み、ジャパネット銀行からの振込み両方が無料になる銀行ができました!

Amazonギフト券3000円以上の購入で500円クーポンもらえるキャンペーン!!9月30日まで!!

ギフト券のキャンペーン 過去に同じキャンペーンを利用し、500円クーポンをゲットしました!

Amazonプライムビデオはいつから開始される?

Amazonプライムビデオ 先日お話しした、amazonプライムビデオという新サービスですが、もともと9月からスタートとしか情報がありませんでしたが、9月下旬からという新たな情報がでました!

GOO.N(グーン)ポイントの現在のポイント数を公開します!

グーンポイント このブログを「グーンポイント」で検索して来てくださっている方が結構いらっしゃいます。 ありがたいことです!