投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天銀行のハッピープログラムがリニューアルされています!!もう住信SBIネット銀行はいらない!?

楽天銀行 個人的に、今まで、いまいち楽天銀行が使いづらかったのは、ATMの入出金に手数料がかかったり、他行への振込みが有料であったりしたことでした。

本日終了、何やらいろいろ重ねてお得なキャンペーン!冬のボーナスは楽天銀行がお得!?

楽天銀行 楽天銀行のキャンペーンですが、複数のキャンペーンが今日で終了となっています。 複数のキャンペーンに同時にエントリーできるので、重ねてエントリーすると、中々お得な感じになります!

おさいふPonta(ポンタ)の残金で、Amazonギフト券を購入!!これがAmazonで使うメリットだ!!

おさいふPonta 個人的にほとんどメリットを感じなかった、おさいふPontaカード。 新しさとキャンペーン狙い、またネタとして利用していましたが、ついに別れの時が来ました・・・。

年会費永年無料で作れるゴールドカード!UCカードPRIZE(プライズ)はお得!?

ゴールドカード 年会費無料で作れるゴールドカードがあります。 初年度は無料だったり、年間いくら以上使うと、年会費無料でゴールドカードに格上げにあるようなカードは、よくあると思います。 しかし、このPRIZEカードは、そもそも年会費永年無料です。

Amazonプライムビデオでドラえもん・クレヨンしんちゃんが見放題になった!!

Amazonプライムビデオ 朗報です! プライムビデオで、ついにドラえもん・クレヨンしんちゃんの映画が見放題になりました!! 感動です!

ローソンでWAONが使えるようになった!これで主要コンビニを押さえた!?

ローソン 12月15日より、ローソンで、WAONが使えるようになりました! ファミリーマートでもWAONは使えるので、ファミマ、ローソンと主要なコンビニを抑えた感じです!

ドコモを解約したが、dポイントはそのまま残った!使い道は?電池パック?

ドコモ解約 最近、ドコモを解約して、【楽天モバイル】に代えました。 基本料金が、5000円も安くなりました!

Prime Music(プライムミュージック)が始まってますが、個人的には今一つ・・・。

Prime Music Amazonが突然、Prime Music(プライムミュージック)というサービスを始めましたね!

dポイントが始まりました!今更、新しいポイントはいらないと思う・・・。

dポイント dポイントが始まりましたね。 今まで、ドコモポイントと言っていたやつです。

金利0.15%の普通預金口座が存在した!?

普通預金 この低金利時代に、破格の金利が付く、普通預金が存在します。

AmazonMasterCard(アマゾンマスターカード)ゴールドが自分にとって本当にメリットがあるのか真剣に考えてみた!

AmazonMasterCard アマゾンマスターカードというAmazon公式のクレジットカードがあります。 出た当初は結構話題になったカードだと思います。

FXで致命的なミス操作!ランド円を高値で100万通貨つかむ!!さよなら・・・。

トルコリラ 以前、トルコリラを損切した話を記事にしました。

公的個人認証サービスの電子証明書更新が12月22日で終了します!更新される方はお急ぎください!!

住民基本台帳 住民基本台帳カードというものがあります。 免許証を持っていない方などは、利用している方もいると思います。

トルコリラの次は、南アフリカランドの大暴落・・・。本当に恐ろしい相場です・・・。

ランド円 高金利通貨で人気のある南アフリカランド。

リクルートポイントがPontaポイントに生まれ変わる!?が、まだ始動せず・・・。

リクルートポイント リクルートポイントが、Pontaポイントに変わるみたいです。

ついにキャリアを捨てて、楽天モバイルに変更!すごい安くなった!!

docomo 私は、ずっとドコモでした。 かれこれ、13年以上ドコモを使ってきました。

今度こそ、「はま寿司」で使おう!株主優待券!!

株主優待 ちゃくちゃくと株主優待が届いています! といってもこれで今年は終わりです。

Edy-楽天ポイントカードが届きました!無料でもらう方法!?

楽天会員ランク 私の現在の楽天会員ランクは、プラチナです。

最大1000ポイントもらえるAmazonギフト券キャンペーン開催中です!12月14日まで!!

ギフト券キャンペーン 毎度お馴染み、Amazonギフト券 キャンペーン始まっていますね! 今Amazonでは、12月8日~12月14日まで、Cyber Mondayというビッグセールが開催中です!

株式会社ダイエー 大切なお客様へ イオンゴールドカード(ダイエー優待機能付)を発行してみました!!

ダイエー 私は以前、ダイエーの株主でした。 イオンに吸収されてから、株も統合され、イオンの株になりました。

待ちに待った!極楽湯の株主優待が到着!!

極楽湯 待ってました!! 極楽湯の株主優待の到着です!

ビックカメラから株主優待が届いた!さっそくクリスマスプレゼントに使おう!

ビックカメラ ビックカメラから株主優待が届きました! 1000円分の商品券が3枚で、合計3000円分です!

楽天Kobo電子書籍ストア(楽天ブックス)と楽天Koboイーブックスストアの違い?クーポンがお得なのはどっち?

楽天Kobo 私は、電子書籍では、楽天Koboを利用しています。 電子書籍では、Kindleが有名だと思いますが、シェアで言うと、Kindleと楽天Koboは拮抗しているようです。

子育て世帯臨時特例給付金が振り込まれました!

子育て世帯臨時特例給付金 子育て世帯臨時特例給付金。 とても長い名前ですね。 10月にこのお知らせが届いて、申請しました。

臨時収入15万円!!詳細はよく分からず・・・。私の勉強不足です・・・。

臨時収入!? 臨時収入15万円!さぁー何に使おうか!?

TELEBOAT(テレボート)に新規会員登録でもれなく現金1000円プレゼントが入金されました!まだ参加できます!!

テレボートキャンペーン 10月に開催されていたキャンペーンがありました。

おさいふPontaの還元率がよく分からない・・・。ローソンでの利用は、1%しかないですよね?

おさいふPonta キャンペーンに参加するために、おさいふPontaを入手し、1万円チャージしました。 しかし、月に1万円以上の利用で対象になるキャンペーンには、参加できなさそうです。

Amazonプライム会員限定 定期おトク便 初回OFFセールを利用して、半額で購入してみた!!

プライム会員限定セール Amazon定期おトク便のセールがありました。 11月末でもう終了してしまったものありますが、まだ継続中のものもあります。