投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サークルK・サンクスは、ファミリーマートへ。楽天ポイントカード(Rポイントカード)は、使えなくなる・・・。

ファミマ化 サークルK・サンクスが、ファミリーマートに一本化することが決まったようですね。経営統合を予定する9月から改装を始め、3年間かけてファミマ化するようです。

自宅でカラオケ!こども用にはちょうどよい!?

自宅でカラオケ 最近は、手軽に自宅でカラオケができるんですね! スマホアプリなんかでもできるみたいですね。 世の中、進んでます!

楽天Edyチャージキャンペーンで、500ポイントゲット!2月4日まで、新たなキャンペーン開催中!!

楽天Edy 楽天Edyのキャンペーンで、500ポイントゲットしました!

Amazon定期おトク便がとんでもなく使いづらくなった・・・。配送が半月後に・・・。遅すぎ・・・。

定期おトク便におまとめ割引ができた 定期おトク便を使って、主におむつを購入しています。 さらに、Amazonファミリーに入会しているので、15%オフになりすごく安くなります。

住信SBIネット銀行の仕組み預金「プレーオフ」の満期が確定しました!

プレーオフ 去年1月から住信SBIネット銀行に預けていた、仕組み預金「プレーオフ」の満期が確定しました。

セブン銀行でお得なキャンペーンやっていました!最大2200ポイントもらえます!!

セブン銀行 全く利用していませんが、セブン銀行の口座を持っています。

楽天カードが新しくなった!いったい何が変わった!?私も切り替えたいけど、できる!?

楽天カード 楽天カードが新しくなりました! 何が変わったかと言うと、楽天ポイントカードの機能が付いたことです!

現状のグーンのポイント(グーンマーク)を公開します!思っていたほど・・・。

グーンマークポイント お待たせいたしました! 貯めて楽しい、グーンのポイント! おむつのGOO.N(グーン)を利用して、ポイントを貯めています。 去年の9月に一度公開していますが、あれからどれくらい貯まったのか!?

リクルートカード到着!リクルートカードは、VISAブランドがお得!!

リクルートカード 新しくリクルートカードが届きました!

楽天市場の買い物がいつでもポイント7倍になったらしい!?

楽天市場 どうやら、楽天市場での買い物で、いつでも毎日ポイント7倍になったようです。 いままでとどう違うのでしょうか?

出生届を提出しました!第3子誕生!!出生に関する手続き方法もろもろ!?

誕生! 先々週、出生届を提出しました! 第3子の誕生です!

AmazonMasterCard(アマゾンマスターカード)ゴールドを発行してみた!

AmazonMasterCard 最近、クレジットカードの整理をしていて、使わないカードの退会をすすめているのですが、新しく作ってしましました・・・(笑)

買ってしまったPS4!Amazonプライムビデオも簡単に見れる!!

PS4 買ってしまいました・・・。

第33回SBI債、抽選結果発表!!日経大暴落の中、年初めの運試し!!

SBI債 SBI証券で購入できるSBI債。 応募されたみなさん、どうだったでしょうか?

もう本当にだめかもしれない・・・。どんどん改悪される金利・・・。

金利 またまたまた、改悪です・・・。 それがまた短期間にどんどん下がる・・・。

久しぶり!SBI証券の第33回SBI債発行!!年率1.42%!!

SBI債 SBI証券から久しぶりの発行です! 大人気のSBI債!

リクルートカードのブランドをJCBからVISAに切り替える方法!!というか両方、2枚持ちする方法!?

リクルートカード リクルートカードは、高還元率のクレジットカードとして有名です。

久しぶりにクレジットカードを退会しました!今度は、JCBカード!!

クレジットカードの整理 クレジットカードがいっぱいあるので、ちょくちょく退会しています。 しかし、使うものは少額でも使っているので、中々減らないのも事実です・・・。

三井ショッピングパークカードが更新され新しいカードが届いた!忘れてた・・・。

三井ショッピングパークカード 私が所有しているカードで、すっかり存在感をなくしている、三井ショッピングパークカードがあります。 今回カードが更新され、新しいカードが届きました!

ダイエー優待機能付のイオンゴールドカードが届いた!WAONポイントゲットなるか!?

イオンゴールドカード 先月申し込みをしていたイオンゴールドカードですが、2週間ほどで届きました!

1週間(2週間)定期などの超短期定期預金を比較するとどこがいい!?

1週間定期(2週間定期) 1週間定期・2週間定期と超短期の定期預金は、いくつかの銀行で扱っています。 いったい、どこがいいんでしょう?

東京スター銀行の1週間定期の高金利が復活!

短期定期預金 1週間定期という超短期の定期預金があります。 一時的に行き場のない資金の預け先として、有効な金融商品だと思います。

Windows10にアップデートしたら、パソコンデータが吹っ飛んだ件・・・。

Win10 Win7以降のユーザーは、今なら無料でWin10にアップデートできます。 その案内が、パソコンのデスクトップ上に表示されている方も多いと思います。

長距離ドライブのお供に、タブレットを使って後部座席で動画を見るための便利グッズ!!

長距離ドライブ 長距離ドライブのお供と言えば、音楽ですね! 大人は、それでいいのですが、こどもは飽きます(笑)

住信SBIネット銀行が、「スマートプログラム」を開始します!私は、最低ランクになるようです・・・。

住信SBIネット銀行 2016年1月から「スマートプログラム」なるものが始まるようです。 楽天銀行のハッピープログラムみたいなものですね。

【エントリーされた方限定】Amazonギフト券3,000円以上買うと500円クーポンもらえます!!

Amazonギフト券キャンペーン また、始まっていました! Amazonギフト券のキャンペーン!

楽天の自動車保険の見直しで、1111ポイントもらいました!!

自動車保険 自動車保険が満期になった、去年8月に、自動車保険の見直しをしました。

新年の挨拶とこのブログの今後の方針について!あと、ユニクロが大行列になっています!!

ブログ あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。