投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

芝刈りの季節がやってきました!我が家はリョービのバリカンを使ってます!電源ケーブル2回切断という悲劇・・・。

芝刈り 我が家はマンションですが、1階なので、ちょっとした庭があります。 庭は、共有スペースですが、専用使用権といって毎月数百円の料金を支払っています。

ゼンショーホールディングスから株主優待が届きました!利用先は「はま寿司」か!?

お食事ご優待券 1000円分の食事券が届きました! 500円×2枚です。 いっつもすぐ使ってます。

我が家はAmazonファミリー大活躍!おむつとおしりふきはamazonで決まり!!最安です!!

Amazonファミリー 我が家はもう3年以上Amazonファミリー会員です! 子供が生まれて半年後くらいで、会員になりました。 その前もamazonプライム会員でした。

Amazon定期おトク便を使い倒す!1回きりでもどうやらペナルティはないらしい?

日用品はamazonで買う! 前日のリステリンもそうでしたが、amazonで購入しています。 日用品をamazonで買うのには理由があります。

我が家の家計簿はマネーフォワードです!今年から有料会員になりました・・・。

我が家の家計簿 マネーフォワードというネット上の家計簿を使っています。

リステリンのオリジナルがまずすぎる件!そして、最安はどこだ!?

マウスリンス 普段からマウスリンスを使用しています。 朝ごはんをあまり食べないので、朝はマウスリンで済ませています。

初めて住民税をnanacoで払ってみました!nanacoデビュー!!

nanacoへクレジットカード登録 前回はnanacoアプリをダウンロードし、会員登録をする。そして、クレジットカードの事前登録をしようとしたその手前で止まっていましたね。

Amazonギフト券購入で得た500円クーポンをさっそく使ってみるも意外な罠が・・・。

クーポンを利用しよう 先日、Amazonギフト券購入で得た500円クーポンをさっそく使ってみようと思いました。 どうやってクーポンを取得したかはこちら。

楽天レンタルを使わない手はない!旧作なら無料で借りられます!!

楽天レンタル みなさんCD・DVD・Blu-rayなどはどこで借りていますか? 私はちょくちょくあるサービスを使っています。

ヒロセ通商からお得なチラシ限定特別キャンペーンが送られてきた!10000円キャッシュバック!!休眠口座を一時覚醒へ!!!

ヒロセ通商 LION FX ヒロセ通商【LION FX】は、私のメイン口座・・・・・ではありません。 サブ口座でもありません。 休眠口座です(笑)

ローソンで664円分の商品をクーポンで無料でもらいました!!

40周年創業祭 スピードくじ ってのが、6/2-6/14までありました。

amazonから500円分のクーポン到着しました!!お得なキャンペーン中!!実質ただ取り!!

クーポンが到着しました! たぶんAmazonギフト券は初めて購入しました。 それか大昔に購入したかもしれません。

住民税の納付書が届きました。今回はお得に支払いをしてみようと思います。

初めて自分で住民税の支払いをすることに 今回初めて請求が来ました。 今月中に一部支払わなければ!

幸楽苑食べてきました!ギョーザ無料券利用!!

クーポンが届いた クーポンが届いていたので行ってみました。 このクーポンお得過ぎっすね!

ボーナスの時期ですね!私ももちろんボーナスが・・・でない・・・。

ボーナスが貰える時期!? 世の中ボーナスの時期みたいですね~ みなさんいくらぐらい出ているんでしょうか?

ここ最近の激しい乱高下・・・。私のメイン口座、SBI FXトレードの口座状況・・・。

SBI FXトレード 私のFXメイン口座はSBI FXトレード です。 スプレッドの狭さが魅力です。

住宅展示場に行ってきました!トミカもらいました!!

住宅展示場のイベント 住宅展示場って毎週のようにイベントやってますよね! しかも、イベント参加は無料です!

新しいYahoo! JAPANカードが届きました!

待ちに待った日!! Yahoo!JAPANが新しくなりました! 旧Yahoo!JAPANカードから大きく変わったところは何といってもTカード機能が付いたところだと思います!

ヤフージャパンから謎の410円の請求・・・。アカウント乗っ取り?悪用??果たしてその正体は???

410円の請求・・・ クレジットカードに410円の請求がありました。 しかも、よく見直すともう半年以上も続いてました。

お急ぎください!楽天銀行の定期預金!キャンペーン金利で0.5%!始まってます!

楽天銀行で短期で高金利の定期預金キャンペーン始まってます! ついこないだ楽天銀行で満期になったばかりの2週間定期預金がありました。

アダストリアホールディングスから株主優待券が届きました!

商品引換券2000円分到着 商品券2000円分が届きました! 私は10株保有しています。

【重要/住信SBIネット銀行】新しいキャッシュカードが到着し、口座停止から完全復活しました!!

新しいキャッシュカード ようやく新しいキャッシュカードが届きました! 6/1のことです。