投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

極楽湯の株主優待券を無駄にしてしまった件・・・。

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20171226150750j:plain

極楽湯

去年の末に極楽湯から株主優待券が到着しました。

 私の場合、5回分の招待券がもらえます。

1年に1度もらえるもので、有効期限は1年間です。

ということで、1年間大切に大切に温めて利用していくわけですが・・・。

やっちまいました・・・。

すっかり期限を忘れ無駄にしてしまいました・・・。

それも2枚も!!

もったいない・・・。

 

家族で利用

我が家は5人家族で、夫婦とこども3人です。

末っ子がまだ小さいため、最近は全員では行かず、私か嫁とこども2人とかで交互に行ったりしていました。

全員で行かないとなると、私と嫁お互いにちょっと気を使い、どっちが行く?と言うことになります。

そんなこんなで機会を失っていて、なんと1年間で2回しか極楽湯を利用していないと言う結果に・・・。

1度は無理やり全員で行きました。

歩いて5分程度のところにあるのにこの利用回数です・・・。

もっと有効活用すべきですよね〜。

優待券の利用で入場は無料なのですが、行くとアイスやらゲーム、ご飯食べちゃったり結構な出費もしてしまうのも、行くのに躊躇する理由の一つです。

我が家では、たまの贅沢というポジションなので。

 

今年こそはこんな失敗をしないようにしたいです!