投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonプライムが9月からさらにお得になる!追加料金なしで、プライムビデオが始まるみたい!

Amazonプライム 9月よりamazonプライムビデオという新サービスが始まるようです! 私としては大変楽しみにしています!

東京駅開業100周年記念suicaが届いた!さっそく人に売りつける!!

東京駅開業100周年記念suica到着 前回の記事から、ようやく記念suicaが到着しました!

KEEN(キーン)のサンダルをYahoo!ショッピングで購入したが、中国から届いた件・・・。偽物か疑う・・・。

Yahoo!ショッピング 普段あまり利用しないYahoo!ショッピングですが、前回の利用で期間限定ポイントが発生したので、消化のために今回利用しました。

グーン(GOO.N)3個パックを1000円オフクーポンで購入してみた!

おむつ 我が家のおむつはグーンです。 上の子も、まだ寝るときだけはおむつをして寝ています。

住民税の支払で利用したリクルートカードのリクルートポイントが付与されました!

リクルートポイント 6月に住民税をリクルートカードで支払ったのですが、ようやくその分のポイントが付与されました。

日経平均大暴落・・・。2015年8月24日、25日のできごと・・・。私の保有株の状況は・・・。

日経平均株価の大暴落 25日の日経平均株価の終値は、17806円です。 2日続けての大暴落です・・・。

スマホとカードを一緒に持ち歩いてはいけない!磁気不良になり、使えなくなります!

スマホとカード カードケース付のスマホカバーをみなさん結構使っていると思います。 サンプル画像にもクレジットカードを入れているものもよく見ます。

ヤフオク!利用停止になった過去・・・。そして、利用停止からの奇跡の復活劇!!

ヤフオク!利用停止 ヤフオクが以前、利用停止になったことがあります。

無印良品でこども洋品を安くゲット!!SHOPlier(ショプリエ)を利用する方法!?

無印良品 無印良品のこど服でかわいい動物シリーズのTシャツがあります。 毎年、新しい柄が出て夫婦ともに気に入っていて、こどもも喜んでくれるんです。 結構人気シリーズだと思いますし、保育園でも他の子とかぶります(笑)

楽天銀行が使いやすくなる!?振込み手数料無料条件が簡単になる!!

ハッピープログラムのリニューアル どうやら、11月1日よりハッピープログラムがリニューアルされるようです!

3人目の妊娠が判明!!つわりのひどい嫁が購入したつわり対策グッズは??

3人目の妊娠 タイトル通りなのですが、今嫁が3人目のこどもを妊娠しております!

トミカシティのサービス終了・・・。ちょっとショック・・・。

トミカシティのサービス終了 トミカシティというトミカのスマホゲームがあるのですが、今年の11月末でサービス終了するようです。

Yahoo!ショッピングをお得に利用する最善の方法はなんだろ??ポイント最大28倍!?

Yahoo!ショッピング 普段あまりYahoo!ショッピングを利用しないので、どのように利用すればお得になるのか調べてみました。

BRAUNのシェーバーが届いた!キャンペーン利用で半額以下でゲット!!まだまだ利用可能!?

BRAUNのシェーバーが届いた! amazonのキャンペーンを利用して購入しました。 先行予約ということで格安で購入できました! amazonポイントで、後日5000ポイントもらえる予定です!

トルコリラを全決済・・・。新興国通貨は本当に弱いですね・・・。

トルコリラ トルコリラ円を外為どっとコムで、トラリピ的なことをしていました。 去年くらいから、急激に取扱い業者が増え、ちょっとしたブームになった通貨です。

団体信用生命保険に未加入・・・。だって高いし・・・。

住宅ローン 我が家の、住宅ローンについて以前書きました。

ダイエット成功!?3か月で6キロ痩せたが、これ以上は無理か・・・。リバウンドが怖い・・・。

不規則な食生活 写真のような肉体を手に入れたいですね!(笑)

東京駅開業100周年記念Suicaの専用払込票が届いた!がもういらないかも・・・。

東京駅開業100周年記念Suica 去年の12月20日に販売されて、販売方法が問題になりましたよね。

回転寿司は今や予約しないと入れない・・・。予約システムのある回転寿司はどこ?

回転寿司 ほんとにすごい人気ですね! よく行く回転寿司は、くら寿司かスシロー、はま寿司です。

夏の定期預金いいやつ見つけた!目標の金利0.5%発見!!大和ネクスト銀行!!

定期預金の解約の失敗から・・・ みずほ銀行に預けていた定期預金が満期になって、次の預け先を考えていました。 中々いい定期預金を見つけられず、国債にしようか悩んでいましたが、前回の記事で書いたように、解約手続きを失敗していまい、今月まで解約が…

あのまずいリステリンをリピート購入!定期おトク便の期間設定を再検討!

あのまずいやつ そうあのまずいやつのお話です。

満期の定期預金の解約に失敗・・・。自動継続になってしまった・・・。

定期預金 先月末に満期になる定期預金がありました。 みずほ銀行の定期預金だったのですが、店舗オープン一周年記念の特別金利の定期預金だったので、店頭での契約になっていました。

セミが大量発生!?抜け殻の数が尋常ではない!!※閲覧注意

田舎 雑記も雑記で申し訳ないのですが、最近びっくりしたことです。

BRAUNのシェーバーを購入すると5000ポイントもらえるキャンペーンを利用してみた!

BRAUNシェーバー amazonで8/6まで行われているキャンペーンです。 なんかとんでもないキャンペーンなような気がするのですが、私だけでしょうか? BRAUNの新しいシェーバーを予約購入すると5000円分のポイントがもらえるというものです!

作戦成功!?amazonギフト券購入キャンペーンのポイントが付与された!

ギフト券キャンペーン やりました! 7/15に開催されたamazon最大のイベントらしいプライムデー。 そのプライムデーに実施されていたAmazonギフト券のキャンペーンがありました。

ベビーシートからジュニアシートへ買い替える!その違いは?そして、お手頃で長く使えるものがいい!

我が家の状況 6歳未満まではチャイルドシートを使用する義務があります。 私には、3歳の長男とこの前2歳になった長女がいます。 車の後部座席にはチャイルドシートが2つくっついています。