投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

Yahoo!JAPANカードでポイント2倍キャンペーン実施中です!!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150607212810j:plain

Yahoo!JAPANカード

YJカードで恒例のポイント倍キャンペーンを実施しています。

f:id:toshinan:20171205151617p:plain

今回はポイント2倍ということで、今年いっぱい12月31日までの利用が対象となります。

11月2日から始まっているので、ご存知の方も多いと思います。

普段の利用でポイントが2倍になるので、非常にお得なキャンペーンとなっています。

対象者限定なのか、全てのユーザーが対象なのかはちょっと分かりませんが、エントリーが必要なので、ご自分のアカウントにアクセスして確認・エントリーしてください。

 

注意点

 ポイント3倍という驚愕のキャンペーンも年に数回開催している太っ腹なYJカードですが、前回から改悪がありました。

toshinan.hatenablog.jp

個人的に大きな改悪だと思っているのが、nanacoチャージがポイントアップの対象外になったことです。

今年の5月くらいに実施されたポイント3倍キャンペーンでは、nanacoチャージも対象でした。

ということで、普通はクレジットカードの使えない支払いに対して、nanacoチャージしてセブンイレブンで支払うという常套手段でもポイント3倍になりました。

ここぞとばかりに税金などの支払いに利用し、普通であれば、1年で貯まるくらいのポイントを数ヶ月で獲得できました!

めちゃめちゃお得だ!と思っていたのですが、もうnanacoチャージではポイントは倍になりません。

通常、YJカードでは、nanacoチャージに対して1%のポイントが付きますが、ここは変わりません。

キャンペーンの対象外ということです。

注意文を引用します。

〈本キャンペーンの対象外となる場合・ご利用分について〉
・エントリーを行っていない場合
・エントリーしたYahoo! JAPAN IDとカードショッピングを利用したYahoo! JAPANカードのYahoo! JAPAN IDが同一でない場合
・ご登録内容に虚偽の記載があった場合
・お客様ご自身や、店舗都合などによりキャンセルされたご利用分
・ETCカード年会費のご利用分
・キャッシングサービスのご利用分
・提携CD・ATM利用手数料
・「振込依頼書」および「ご利用代金請求明細書」の発行手数料
・nanacoクレジットチャージ分
・ANAプリペイドカードのチャージ分
※開催期間中のカードショッピングのうち、2018年1月31日(水)までにワイジェイカード株式会社に売上情報が到着したご利用分が特典の対象です。ご利用加盟店から売上情報の到着に時間がかかる場合があり、上記期間内に到着しなかったご利用分は対象外ですので、あらかじめご了承ください。
※ご利用店舗によっては「利用日」が商品を購入した日と異なる場合もあり、「利用日」が対象日以外の場合は本キャンペーンの対象外です。
特に、ネットショッピングにおきましては商品を購入(注文)された日ではなく、発送した日付等を「利用日」として設定している場合もあり、「利用日」の設定についてはワイジェイカード株式会社ではわかりかねるため、ご利用前にお客様ご自身でご利用店舗へご確認くださいますようお願いいたします。

ということで、きちんと対象外ということが明記されています。

残念極まりない・・・。

ですので、今回のこのキャンペーンに対し、私は積極的にYJカードを利用はしていません。

今まで通りの利用をしています。

となると、ガソリンを入れるくらいなので、獲得ポイントはしょぼいですね・・・。

toshinan.hatenablog.jp

 

nanacoチャージ復活しないかな・・・?