投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リクルートカード追加発行でポイントをゲットしました!新規入会じゃなくてもチャンスあり!?

リクルートカード 最近、リクルートカードを追加発行しました! もともと持っていたJCBに加えて、VISAを発行しました!

突然、Edyが150円分プレゼントされました!メールを受け取った方限定!?

Edy 突如、「お試しEdyプレゼントのご案内」というメールが届きました!

マイナス金利の思惑とは裏腹に銀行の預金残高が増えているらしい・・・。

マイナス金利 マイナス金利が始まり、銀行は日銀に預けているだけで金利を取られるという状態になっています。

ダイエーがイオンになるとダイエーの優待カードはどうなる!?

ダイエー優待カード ダイエー優待カードというものがあります。 ダイエーの元株主に対して配布されているものです。

回転しない回転ずし!?これからのトレンドはこれ!?

お寿司 まだまだ大人気の回転ずし。 相変わらず、大混雑です。 予約のできるお店であれば、予約を取っていきましょう!

TSUTAYA(ツタヤ)のレンタル割引クーポンはかなりお得!!

レンタル 最近は、動画配信サービスが主流になってきていて、レンタルは下火になってきているのかもしれません。

Yahoo!JAPANカードがポイントが2倍キャンペーンを実施中!還元率2%!!

Yahoo!JAPANカード ワイジェイカードがポイント2倍キャンペーンを実施中です! 3月10日~3月31日までのカード利用金額が対象になります。

楽天銀行のマネーブリッジ優遇金利はしばらく安泰か!?

楽天銀行 SBI銀行のハイブリッド預金の金利が改悪され、0.02%となり優位性がなくなってしまいました。

無料で雑誌ダイヤモンド・ザイ(ZAi)などの電子書籍を読む方法!?

ダイヤモンド・ザイ 個人投資家に人気の雑誌、ダイヤモンド・ザイ。

リクルートカードをVISAとJCB両ブランド2枚持つメリット!?リクルートカードプラス改悪に伴い・・・。

リクルートカード リクルートカードはVISAとJCBの両ブランドを同時に持つことができます。 2枚もつ意味は?と言われそうですが、少しだけあります。

東映ヒーローワールドへ行ってきました!

東映ヒーローワールド 東映ヒーローワールドへ行ってきました! イオンモール幕張新都心に入っている体験型エンターテインメントミュージアムです!

スマホ(android)の充電ケーブル(microUSB)壊れすぎ!そもそも規格に問題あるんじゃない?この充電ケーブルで解消できるか!?

スマホ充電 私のスマホは、androidなのですが、この充電ケーブルを何回ダメにしたか分かりません。 かれこれ10本くらいは捨ててる気がします。

宅配ピザの本当の単価って!?1枚買ったらもう1枚無料って何!?不可思議すぎる・・・。

宅配ピザ 歩いて5分程度のところにドミノピザがあります。 たまに頼むんですが、近所なんで歩いて取りに行っています。

Ponta(ポンタ)ポイントを貯めるのをやめて、dポイントを貯めるという選択肢はあり?

Ponta dポイントというもともとドコモポイントだったものが、キャリアの枠を超えて一般のポイントとして生まれ変わりました。

今後のこのブログについて。状況が変わります。

ブログ このブログを初めて、11か月目に入りました。

キャンドゥの株主優待券が届いています!何を買うべき!?

キャンドゥ キャンドゥから株主優待券が届いています。

近所のダイエーがイオンになった!ハートポイントカードはどうなる?

ダイエー 近所のダイエーがイオンになりました!

住信SBIネット銀行から応募できるキャッシュバックキャンペーンに参加してみました!3月31日まで!

キャンペーン 住信SBIネット銀行から応募できるキャンペーンがいくつかあります。 現金でのキャッシュバックがあるのでお得です!

初めての競艇(ボートレース)!勝ちました!!競艇投資っていう言葉があるのも分からなくもない!?

競艇 初めてレース場で、競艇というものを体験してきました。 間近でボートレースを見ると結構迫力があって楽しいものですね!

複数のイオンカードのときめきポイントをまとめて交換する方法!!実際にやってみた!!

複数のイオンカード イオンカード を複数お持ち方はご存知でしたでしょうか? それぞれのカードに貯まっているときめきポイントをまとめられることを。

イオンゴールドカード(ダイエー優待機能付き)の入会特典ポイントを受け取りました!

イオンゴールドカード 去年、ダイエー優待機能付きのイオンゴールドカードを発行しました。 私は、イオンカードセレクトをメインカードとして、すでに保有していますから、必要ないと言えば必要ないんですが・・・。

リクルートカードプラスが3月15日で募集停止みたいです・・・。まだ募集していたんですね!?

リクルートカードプラス 年会費2000円で2%還元の高還元率カード、リクルートカードプラスが3月15日で募集を停止します。

残念です・・・。オリックス銀行の2週間定期預金の金利が下がってしまいました・・・。

2週間定期預金 先日、短期定期預金の比較をしたばかりですが、さっそくオリックス銀行の金利が下がってしまいました・・・。

毎日15%オフのお店!?いったい何考えているんでしょうか!?楽天24・・・。

楽天24 毎日、15%オフの日用品を扱ったネットショップがあります。 このお店何なんでしょう?

1週間(2週間)定期預金の金利はどうなった?5行を比較!まだ望みがある銀行は!?

短期定期預金 預金金利がとことん下がっている現状で、必死に高金利の定期預金を探している私です。

再三の住信SBIネット銀行のハイブリッド預金の改悪もこれで最終章!?

預金金利 もう面白いくらい金利が下がり続けております。 SBI銀行の預金金利がまた改悪されています。

楽天エクステ預金がまた金利改定!今度はプレーオフを抜いた!!

楽天エクステ預金 楽天銀行の仕組み預金、「楽天エクステ預金」が3月2日よりまた金利改定をしました! フラット型で、金利0.26%です!

ポンパレモールが本気を出している!また1000円分のクーポンがもらえた!他にも、最大40%オフキャンペーン実施中!?

ポンパレモール どうしたんでしょう? ポンパレモールが本気モードです。

住宅ローンフラット35の金利が過去最低金利を更新!!金利1.25%!!借り換えならここだ!?

フラット35 やはり3月になって、フラット35は過去最低金利を更新しました! それもなんと金利1.25%!

まじで!?10000ポイント当たったよ!!こんなことあるんだ!?dポイント!

総額1億円 総額1億円らしいです!