投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

ウルトラマンX(エックス)のショーを見に行ってきました!住宅展示場の秘密!!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150924133155j:plain

ウルトラマンX

7月からウルトラマンの新シリーズがオンエアされています。

先月くらいに知りました。

今オンエア中なのは、ウルトラマンXです。

今、ウルトラマンってどれくらい知名度があるんですかね?

調べてみると、2012年以降はちゃんと新シリーズが制作されているようです。

戦隊ものや仮面ライダーに比べると、やっぱり人気は落ちるのでしょうか?

 

今回、ショーにでていたウルトラマンは、写真にあるように真ん中がウルトラマンX、右がウルトラマンゼロ、左がウルトラマンビクトリーというようです。

 

そう、全然見ていないので分かりません・・・。(笑)

 

住宅展示場へ

毎度お馴染みの住宅展示場。

今回も近所の住宅展示場で見てきました!

前回はニンニンジャーショーを見たんですね!

大盛況でしたよ!

意外と人気あるんですね!(失礼な)

小さな展示場だったので駐車場が少なく、私が停める2つ前で満車に・・・。

開始45分前くらいにいったのに、最悪だ・・・。

仕方なく、近所のお店に停めました。

ごめんなさい・・・。

でも、ちゃんと買い物はしましたよ・・・。

会場には大きなシートが引かれていて、みなさんそこに自分たちのシートを引いて場所取りします。

私たちが着いた時には、もういっぱいでした。

立ち見を覚悟しました。

 

一条工務店へ

始まりまではまだ時間があったので、一条工務店に見学しに行きました。

そう、例のあれですね!

QUOカードが無料でもらえるというやつ!

ついでだったので、行ってきました。

ただ、QUOカードをもらいに!(笑)

実際行って引換券代わりのDMを渡しました。

すると、ちょっと調べますと言って奥へ。

営業の方と適当に話をして待ちました。

こどもたちは、おもちゃゾーンへまっしぐら!

前に一度来たことのあるモデルルームだったのですが、2階におもちゃゾーンがあるのです。

こどもたちの記憶力はすごいもので、まっしぐらに2階へ!(笑)

 

住宅展示場の秘密

前から疑問に思っていたことなんですが、こういった展示場のイベントって意味があるのかということ。

一条工務店の営業の人に聞いてみました。

 

イベントの企画は、住宅メーカーは関わっていないそうです。

各住宅メーカーは、その展示場の運営会社に賃料を払っていて、実際にイベントなどを企画・運営しているのは、その運営会社だそうです。

ですので、イベントの量や質は、実際に展示場の運営を行っている会社次第だということみたいです。

 

実際に効果があるのか聞いてみました。

「やらないよりは・・・」

という返答をいただきました。

やっぱり、イベント目当てで来ている人が大半らしく、実際の契約に至るケースはまれだそうです。

しかし、きっかけにはなるので、何もやらないよりはいい!ということみたいですね。

 

イベントは運営会社任せなので、住宅メーカーはただ待つだけなのでしょうか?

実際に、メーカーの営業の方々は、今日何のイベントが行われるのか知らない方も多いです。

そこまで、無関心ではいけないと思うのですが・・・。

 

まぁこっちとしては、無料で楽しめるのでなんでもいいです!(笑)

 

QUOカードもらえず・・・

間もなくショーが始まる時間になって、QUOカードの在庫がないということが判明・・・。

DMの内容は、おそらく本社が主催しているので、各モデルハウスが全て把握しているのか分かりません。

QUOカードを本当に普段から用意しているのか疑問です・・・。

本社からキャンペーンの内容が行き渡っていないのかもしれません。

とりあえず、QUOカードは後日郵送しますということなので、待つことにします。

本当に送ってくるんですかね?

まぁだめもとです。

 

ショースタート

立ち見だったので、ふたりのこどもを両手にだっこしたがら約30分観覧・・・。

うでがきつい・・・。

息子の「がんばれー」の掛け声はお手の物です!

ウルトラマンのショーは今回が初めてですし、ウルトラマンXは普段見ていないのですが、楽しめたには楽しめたようです!

最後には握手会もあり、ばっちり握手してきました!

 

面白かった!

こどもたちは、ウルトラマンは知ってはいます。

一回だけ、オンエアも見たこともがあります。

以前、マクドナルドのハッピーセットでウルトラマンのおもちゃがもらえる時もあり、息子はバルタン星人、娘は初代ウルトラマンをのおもちゃをもって観覧しました!

みなさんちゃんとウルトラマンXのフィギアをもっていましたよ!

 

最後の握手会で、ここがツッコまれました!(笑)

係りの人が、こどもがフィギアなどを持っていると、

「~のフィギア持ってきてくれてありがとう!」

みたいなことを言ってくれるのです。

うちの子たちは、

「バルタン星人と初代ウルトラマンかな~?ゼロが敬愛する初代ウルトラマンだね~」

と気の利いたことを言ってくれました!(笑)

私は、思わず爆笑!

こどもたちはよく分からなかったと思いますが、私にはウケました!

そんな古いやつ持ってきてる人いなかったので。

 

今回もれなくもらえるものは、シールだったようですが、すごく並んでいてシールならいらないかともらってきませんでした。

ですので、戦利品はないです。

 

また、住宅展示場のイベントには参加したいですね!