投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

ジャパンネット銀行の振込手数料が無料になる銀行がある!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150901112808j:plain

ジャパンネット銀行

2015年8月17日より、ジャパンネット銀行への振込み、ジャパネット銀行からの振込み両方が無料になる銀行ができました!

ジャパンネット銀行は、様々なネットサービスで、受取口座として利用することができる銀行です。

ジャパンネット銀行であれば、ネットサービスから振込手数料無料であったりするので、多くの方が開設し、利用ている銀行ではないでしょうか?

Tポイントの現金化でも必須の銀行です。

ネット銀行は、窓口がない分、振込みで資金を移動することが大半だと思います。

提携ATMももちろんありますが、手数料や限度額なども気になる点です。

そういった点から、振込手数料無料条件があると格段に使いやすくなります。

今回から無料になる銀行は1つだけですが、それでも便利さアップには変わりないです!

 

 振込手数料無料になる銀行

今回から振込手数料無料になる銀行は、三井住友銀行です。

ジャパンネット銀行への振込みも、ジャパンネット銀行からの振込みも、どちらも無料です。

ただし、条件があります。

本人名義の口座に限られます。

ジャパンネット銀行と三井住友銀行の口座名義が共通である必要があるということです。

また、三井住友銀行のインターネットバンキングであるSMBCダイレクトが対象になります。

三井住友銀行の普通口座をインターネットバンキングに登録するのは、すごく簡単なので、まだ、利用登録していない方はこちらでできます↓

インターネットバンキング(SMBCダイレクト) 利用登録(無料) : 三井住友銀行

詳細はこちら↓

三井住友銀行とジャパンネット銀行のご本人様口座間の振込手数料が無料になります|ジャパンネット銀行

私も三井住友銀行の口座は持っているので、これで便利に利用できるようになりました!