投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

ウエルシアでTポイントをポイント数以上に有効活用する!1.5倍の買い物ができるらしい!!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150908154058p:plain

ウエルシア

ウエルシアってドラッグストアがあります。

Tポイントが使える有名なドラッグストアですが、こんなお得だとは知りませんでした。

このブログにコメントをくれた方の情報で初めて知ったのですが、Tポイントをポイント数以上に利用できる日があるのです!

 

Tポイント

 Tポイントは数あるポイントの中でも提携会社が多く、最も汎用性のあるポイントだと思います。

ウエルシアでも利用可能で、たまに私も利用しています。

ただし、やはりスーパーでの買い物が多いので、ウエルシアを利用することはあまりありません。

ですが、今回の情報を知ってからは、ちょっとこの日だけは利用しようかと考えています!

 

1.5倍!!

f:id:toshinan:20150908160727g:plain

Tポイントは1ポイント1円として利用できます。

当たり前ですね(笑)

しかし、この当たり前を覆す情報でした!

なんと、1ポイントを1.5倍の1.5円として利用できるのです!

1ポイントだと分かりにくいので、200ポイントとすると、300円分の買い物ができるということです!

画像にある通り、毎月20日は、200ポイント以上の利用で1.5倍分の買い物ができます!

これは、お得です!!

 

現金のTポイント化

コメントをくださった方は、Tポイントのこの利用方法があるので、現金のポイント化がしたいとおっしゃっていました。

Tポイントの現金化は、やり方はいろいろとありますが、現金のTポイント化は確かにあまり聞きませんね。

私も調べてみたのですが、やり方はあるにはあるのですが、あまり実用的ではありません。

自分で、金額やタイミングを決められませんし、時間もかかります。

タイミングは、自分次第ではどうしようもできませんし、他人頼みになります。

機会があれば、このブログではなく姉妹ブログのほうで記事にしようかと思います。

 

ということで、こちらで記事にしました!

ご興味があればどうぞ!