投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

久しぶりにイオンへ行ってきました!ポイント5倍でした!!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150922220658j:plain

イオン

久しぶりに家族でイオンに行ってきました!

シルバーウィークは、ときめきポイント・WAONポイントともに5倍!!というお得なキャンペーン中です!

5倍とはかなりお得ですね!

今日までですね!

 

イオンカードセレクト

現状我が家のメインクレジットカードは、イオンカードセレクトです。

家族カードも発行し、嫁にも持たせています。

イオンカードにした理由はいろいろあるのですが、今回のようにポイント5倍となると、単純にカードの還元率は2.5%になります。

もちろん、イオンでの利用だけですが。

普段は0.5%の還元率なので、いたって普通のカードです。

でも、このようなキャンペーンの時にとてもお得になったりするので、このイオンカードセレクト をメインカードにすることにしました。

 

クーポンハガキ

イオンカードも持っているとちょくちょくクーポンハガキが届くのです!

f:id:toshinan:20150922222940j:plain

このハガキを提示して、ハガキに当てはまる、衣料品・暮らしの品・食料品・日用品をイオンカードで購入すると、10%オフや5%オフのようなサービスを受けられます!

日付の部分は空欄になっていますが、このハガキを使用した当日のみ利用できます。

ハガキの初回の使用時に日付が記入されます。

当日であれば、何回でも利用できます。

ですので、まとめ買いをしたほうがお得です!

 

ちょっと前は・・・

以前は、毎月のようにこのようなハガキが届いていましたが、ここ半年くらいは届いていなかったと思います。

ハガキが届くので、クーポン期間中に行かなくてはという、まんまとイオンの策略にはまって行っていたのですが、ハガキが来なくなってしまったので、行く機会が減っていました・・・。

今回、久々にハガキが届いたので、行ってみた次第です。

 と思ったら、また次のハガキが届きました!

f:id:toshinan:20150922225722j:plain

こんどは、イオンゴールド会員限定みたいです!

日にちも二日間選べるのと、品目もシルバーウィークのほうと比べると多いですね!

また、行かなくては!(笑)