投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

ゼンショーホールディングスから株主優待の到着!!さっそくしくじった・・・。

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20170716080312j:plain

株主優待

ゼンショーホールディングスから株主優待の到着です!

 1000円分のお食事券となっています。

ゼンショーホールディングスのお店で最近もっぱら利用しているのは、はま寿司です!

f:id:toshinan:20170716082531p:plain

ということで、ここ最近ははま寿司でこの優待券を利用しています。

さっそくはま寿司へ行ってきました!

ただ、残念なのはこども向けのサービスだった「はまっこカード」が終了してしまったことです・・・。

toshinan.hatenablog.jp

 

予約していこう!

回転ずしの人気は未だに衰えず、予約必須になっています。

飛び込みで行くととんでもない目にあいます。

あまりの待ち時間の長さにあきらめざるを得ません・・・。

はま寿司、スシロー、くら寿司、カッパ寿司、魚べいとメジャーな回転ずし屋は、予約システムがあるので、必ず予約してから行きましょう!

はまナビ - はま寿司WEB予約サイト

ということで、予約して家族5人ではま寿司へ行ってきたのですが、支払い時に優待券を使うのをすっかり忘れ、全額楽天Edyで支払いました・・・。

昔は、回転ずしは現金払いが主流でしたが、最近はクレジットカードや電子マネーが使えるようになりました!

くら寿司では、楽天ポイントカードも利用できるようになり、なかなか便利になりました!

が、いつも込み具合は半端ないです・・・。

 

優待券を使い忘れてしまったので、また次の機会に利用します!