投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

コジマ・コジマ×ビックカメラでポイント還元率を3%上げる方法・裏技!?

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150602191508j:plain

コジマ・コジマ×ビックカメラ

家電量販店のコジマを最近よく利用しています。

 ビックカメラの株主でもあるので、ビックカメラと業務提携しているコジマでも株主優待券が利用できるのです。

歩いていけるすぎ近所にあるというのも理由です。

 

ポイント還元率

家電量販店では、ポイント還元があり、ごく当たり前のように最大10%付いたりします。

10%って結局1割引ですから、実際すごいパワーです!

クレジットカードや商品券で支払うと、還元率は2%減ってしまうのは有名ですね。

ただ、ビックカメラsuicaカードなど、自社運営のクレジットカードで支払うとポイント還元率が減らないというのも有名です。

また、オンラインショップだとその他のクレジットカード払いでも還元率が減らないというのも、またまた有名な話です。

こうなると店舗よりオンラインショップがお得ですね!

店舗で商品をチェックしてネットで購入が当たり前の流れになっているように思います。

 

子育て支援パスポート事業

子育て支援パスポート事業というものがあります。

こどもがいる家庭に発行される優待カードです。。

各都道府県で、それぞれ名前が異なりますが、全国共通利用ができるようになっています。

f:id:toshinan:20170605134805p:plain

私は、埼玉県民なので、パパ・ママ応援ショップ優待カードという名前です。

県によって、こどもの年齢により利用できる期間が違います。

埼玉県がこどもが中学生以下となっています。

他県では、18歳未満というところが多いですね。

最大が18歳未満までだと思います。

最小だと未就学児までみたいですね。

全国共通利用が可能になってこの辺りの年齢制限も統一されて欲しいのですが、バラバラだとちょっと不平等ですよね。

子育て世代にとって非常に助かるサービスです。 

toshinan.hatenablog.jp

 

協賛店

埼玉県内の協賛店はこちらのサイトで検索することができます。

www.saitama-support.jp

協賛店には、パパ・ママ応援ショップシールが貼ってあるので、すぐ優待内容もわかります。

埼玉県に住んでいると至る所で、このシールを見ますね!

 

前置きが長くなりましたが、コジマも協賛店の一つです。

 

カードを提示する

コジマでは、このパパ・ママ応援ショップ優待カードを提示することによって、ポイント還元率を3%上乗せすることができます!

10%の還元が付いている商品であれば、13%還元になるということです!

高額商品であれば、それだけ還元されるポイントが上がりますから、忘れず提示したいですね!

もし、クレジットカード払いや商品券での支払いで、還元率が2%下がっても、このカードの提示で、3%上乗せされて11%還元になります!

ありがたいです!

中にはポイントが付かず、現金還元されている商品もありますし、商品ごとに還元率は違ったりしますから、そこはよく確認してください。

最近、ある買い物をしましたが、この時もしっかり提示して、3%上乗せされました。

カード払いでしたので、11%還元になりましたよ!

toshinan.hatenablog.jp

これからは、コジマ×ビックカメラカードを利用していくので、還元率が下がることはないはずです!

toshinan.hatenablog.jp

 

 

ビックカメラは対象外

コジマとコジマ×ビックカメラでは、このパパ・ママ応援ショップ優待カードが使えるのですが、なんとビックカメラでは使えませんでした・・・。

残念です・・・。

 

全国のコジマで、この子育て支援パスポートが同じ優待を行なっているは不確かなのですが、子育て世代であれば、この方法が使えると思います!

万人が利用できる方法ではないところは、申し訳ないです・・・。