投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

【対象者限定】Yahoo!プレミアム月額会員費が最大6ヶ月無料!!に大きな罠・・・。

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20170530163719j:plain

Yahoo!プレミアム

 Yahoo!JAPANプレミアムという有料のサービスがあります。

 税抜きで月額462円もするサービスです。

ヤフオクを利用している方は、入られている方も多いでしょう。

ヤフオクで出品する側は必須なので。

私は、ヤフオクを全く利用していない化石のような時代遅れな人なので、会員ではありません・・・。

その昔、ヤフオクを利用していたこともありましたが、かれこれ10年以上前になります。

年取ったな・・・。

 

6ヶ月無料

f:id:toshinan:20170530161940p:plain

今回私は、このYahoo!JAPANプレミアムに無料招待されました!

対象者限定ということで、なんと対象者に選ばれたのです!

なんと最大6ヶ月無料です!

6月から加入すれば、最大の10月まで無料で利用することができます。

さらに、加入すると、Tポイントが100ポイントもらえるようです!

まぁ素敵!!

・・・。

おそらく、今現在Yahoo!JAPANプレミアムに加入していない人はみんな対象者だと思います・・・。

別に特別ではありません。

 

ソフトバンク

6月1日より、ソフトバンクユーザーは料金プランにこのYahoo!JAPANプレミアムの料金がコミコミになるようです。

ソフトバンクユーザーは無料でプレミアムな特典が使い放題ということになります!

コミコミならまぁお得ですね!

この件も今回のキャンペーンに関係しているのかもしれません。

 

特典は微妙

プレミアム特典って、実際大したことないと思うのです。

ヤフオクは別として、他の特典って、ポイント倍率のアップくらいしかありません。

Yahoo!ショッピングLOHACOの利用がポイント5倍になります。

ソフトバンクユーザーは、さらに5倍なので、10倍になります。

ソフトバンクユーザーは買い物時に毎回1割のポイントがつくので、これは大きいとは思います。

それ以外の一般ユーザーでヤフオクも利用しないユーザーは、正直微妙すぎる有料サービスです。

先ほどのコミコミの件といい、ソフトバンクユーザーにかなり有利なサービスです。

ソフトバンクユーザーがスマホ料金とコミコミになるくらいなら、もう無料サービス化してほしいです!

 

過去にも招待はある

過去にもYahoo!JAPANプレミアムの無料招待はありました。

意外と、1人1回の招待かと思いきや、結構何回もこの案内がきています。

とにかく、勧誘したいんですね。

toshinan.hatenablog.jp

 

複数アカウントのある人は気をつけてほしい

無料で入会して利用できるのはいいのですが、解約を忘れるとえらい目にあいます。

また、複数のヤフーアカウントを持っている方は、要注意です。

複数のヤフーアカウントを使い分けている人は多いかと思います。

例えば、それぞれのアカウントにこの案内がきたとしましょう。

無料なら無料期間中使って、解約すればいいと考えると思います。

そして、複数のアカウントで入会します。

メインアカウントとサブアカウントの利用頻度って結構違うと思います。

メインアカウントは、期間中の解約ができても、サブアカウントは忘れるということが考えられます。

Yahoo!JAPANプレミアムの入会には、クレジットカードの登録が不可欠です。

つまり、複数のアカウントでクレジットカードの登録をすることになります。

そうなると、解約のし忘れで、無料期間終了後、会員費を取られることになります。

クレジットカードの明細を毎月きちんとチェックしている人はすぐ気付くと思いますが、普段あまりしない人は、課金が始まっていることにも気づかないかもしれません。

そうなると、何ヶ月・何年も有用な特典を受けられずにお金を無駄に払い続けることになります・・・。

 

はい!

 

それが私です・・・。

toshinan.hatenablog.jp

バカでした・・・!

 

 安易に入会するのはやめよう

本当にYahoo!JAPANプレミアムの特典を利用する人、魅力を感じている人、得する人以外は、安易に加入するのは避けましょう!

対して使わないのに、解約を忘れて無駄にお金を払い続けるのが、本当に無駄です!

ヤフーは、この解約を忘れる呑気な、気前のいいユーザーを狙っています!

気をつけてください!

ずる賢い罠を張っています!

 

解約が面倒

また、解約するのが結構面倒です!

何回も本当にやめるの?本当に?本当の本当に!?

えー、損するよ?続けようYo!

というようなページを何ページも、後ろ髪引かれながら進んで行かないといけません。

それは茨の道です・・・。

 

私はもう騙されません!

でも100ポイントもらえるならポチッとしちゃおうかな?

ダメ絶対!!

でもやっちゃうかも(笑)