読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

対象者に選ばれました!会員費2か月分無料キャンペーン実施中!に騙されるな!

お得情報 お得情報-Yahoo!JAPAN(ヤフージャパン)

f:id:toshinan:20160125102230p:plain

対象者に選ばれました!

「対象者に選ばれました!会員費2か月分無料キャンペーン実施中!」

対象者に選ばれました!・・・詐欺メールのうたい文句みたいですね!

あまりいい印象はない言い回しです・・・。

タイトルは、ヤフーからのメールの件名です。

ついこの間届いたメールです。

大きなお世話ですが、ヤフーのような大企業は、使わないほうがいいのではないでしょうか?

 

Yahoo!プレミアム

このメールの正体はというと、Yahoo!JAPANプレミアム入会の勧誘メールです。

月額税込みで、410円かかるサービスです。

それが、今なら、最大2か月分無料になるよという甘い文句付きです!

特に、詐欺ではありません。

が、2か月無料だからとなんとなくで、このYahoo!JAPANプレミアムに入会してしまうと、痛い目をみます。

私は、このようなメールの勧誘にのり、2回ほど痛い目を見ています(笑)

なぜかというと、解約を忘れるからです。

Yahoo!JAPANプレミアムの使い道がないのに、登録してしまうとただ損するだけです。

2か月無料だからといって、このまま解約を忘れてしまうと月額会員費を払っていくはめになります・・・。

気を付けてください!

 

実際に付帯される主なサービスとしては、ヤフオクに出品できる。

Yahoo!ショッピングなどの買い物でポイント9倍などです。

f:id:toshinan:20160125104011p:plain

細かくもっとありますが、大きくはこれくらいですかね?

ヤフオクに出品するには必須なサービスなので、入っている人も多いと思います。

しかし、特に必要なサービスがなければ入る必要のないサービスです。

私も、入っていません。

自分にとって、お得なサービスだと思われる方だけ入ることをお勧めします!

 

何度か、こういった勧誘メールはきています。

このメールで、一時、入会したこともあります。

退会時もしつこく、何ページも引き止めページがあります(笑)

最終退会ページまでたどり着くのが大変です。

無料期間は、半年だったりしました。

半年なんて、入会したこともすっかり忘れてますよ。

 

こういった勧誘は、絶対、退会し忘れを狙っています!

私は、もう騙されませんけど(笑)