投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

【改悪】Yahoo!JAPANカードのポイント3倍キャンペーンが改悪されたようです・・・。ですが私のあれは100万円に!?

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150607212810j:plain

YJカード

YJカードでかなり太っ腹なキャンペーンがありました。

 対象者限定で、カード利用でどこでもポイントが3倍たまるというものでした。

f:id:toshinan:20170509150447p:plain

 4月〜6月のキャンペーンでした。

私は対象者だったのここぞとばかりにYJカードを使い倒しました!

nanacoチャージにも利用し、普段ならメインカードで支払うようなところもこのYJカードで支払いました。

toshinan.hatenablog.jp

 結果、たんまりポイントが貯まったのです。

7月に一部ポイントが付与されたので一度記事にしました。

その後、しっかりと全てのポイントが付与されました。

f:id:toshinan:20171018165800p:plain

f:id:toshinan:20171018165814p:plain

f:id:toshinan:20171018165744p:plain

前回の記事では、7月末に付与されたポイントまでだったので、nanacoチャージ分がしっかり付与されるか心配だったのですが、ちゃんと利用した金額通りポイント3倍になって付与されました!

合計で9105ポイントとなりました!

すごい額です!

私が年間で取得するクレジットカードポイントが2ヶ月程度で貯まりました!

使った額も大きいんですけどね。

税金の支払い等ある月だったので、たまたま高額利用になりました。

YJカードは、還元率1%のカードですから、ポイント3倍で3%還元のカードになりました!

3%のパワーはすごいです!

 

改悪

実は、7月にもポイント3倍キャンペーンが実施されていたようです。

ただし、私は対象者ではなかったようで、この案内は来ませんでした。

この7月のポイント3倍キャンペーンから、nanacoチャージはポイント3倍の対象外になったようです・・・。

しっかりと対象外と明記されていたようです・・・。

残念です。

前回が大盤振る舞いでしたから、ちょっとYJカード側もビビったのではないでしょうか?

最大還元ポイントも少額に設定され、全体的に小規模になった模様です・・・。

残念ですね・・・。

 

まとめ

またポイント3倍キャンペーンがあったら参加したいですが、キャンペーンのタイミング等で支払い金額が全然変わるので、また5、6月辺りに実施してほしいですね!

まず、対象者にならなければならないのですが、基準がよく分かりません。

ちなみに、このキャンペーン時に高額利用したからなのか、カード利用額の上限がアップしました!

最初50万円だったと思うのですが、一気に100万円になりました!

そんなに使わないのですが・・・。