投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

ポンパレモール限定ポイント300ポイントがプレゼントされました!が、ポンパレモールって微妙じゃない?

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20170810132358p:plain

ポンパレモール

ポンパレモールというリクルート運営のECサイトがあります。

 2013年から始まったサービスで、新参者と言えば新参者です。

ライバルに楽天市場Yahoo!ショッピングが古くからあり定着していますし、そんな中やっていけるのか微妙なサービスでした。

ポイント還元率3%がデフォルトという、高還元率が魅力で、これを売りに集客していましたが、その後、Yahoo!ショッピングが本気をだし、ポイントのバラマキを始め、それに追従して楽天市場もポイント還元率をアップしました。

これによりポンパレモールの魅力は半減しました・・・。

出店舗数も他と比べて少なく、他のECサイトにも平行で出店しているところも多いので、ポンパレモールを使わずとも他のサイトで間に合います。

私も最初こそ利用することがありましたが、今はほとんど使っていません。

年に数回程度です。

ただ、リクルートカードを電子マネーチャージに利用しており、そこで貯まったポイントをポンパレモールで利用することがあります。

そういったときくらいです。

このままで大丈夫ですかね?

つぶれないかな?

 

300ポイントプレゼント

時々あるのですが、ポンパレモールのポイントをもらえることがあります。

今回もそれで、7月31日の時点で会員の人にポンパレモール限定ポイント300ポイントが付与されました!

以下、メールの文章の引用です。

日頃のご愛顧に感謝し、2017年07月31日時点で会員の方に、今すぐポンパレモールのお買い物に利用できるポンパレモール限定ポイント300ポイントを、プレゼントさせていただきました!

■■■■■■■■■■■■■■■

今回の加算ポイント
【ポンパレモール限定ポイント】

300ポイント
______________________________

今回の加算ポイントの有効期限

2017年8月31日まで

■■■■■■■■■■■■■■■

8月31日までの期間限定ポイントとなっています。

ユーザー全員に配られていると思われるので、確認してみてください!

こういったポイントの利用で一番損がないと思っているのが、書籍の購入です。

基本的に割引などがなく、現物として残るので、私は書籍の購入に利用しています。

今月いっぱいのポイントとなっているので、忘れずに利用しちゃいましょう!

 

ポイントやクーポンプレゼントは販促活動の一つだと思われますが、これを連発してきたら危ない気がします。

うまく集客できていないとなると、出店しているお店の撤退も増えてくるでしょうし、それに変わって、中国系などの海外の怪しいお店が増えてくるということも考えられます。

そんなことになるとどんどん客足が遠のいて、悪循環のスパイラルになりそうですね。

ポイントの利用に一役買ってはいるので、なくなっても困るのですが、大半の人にとってなくなっても困らないというのが、現状なのではないでしょうか・・・?