投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

【お知らせ】お久しぶりですが、このままブログを引退するかもしれません・・・。

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20170306141706j:plain

お知らせ

お久しぶりです。

 約1ヶ月半ブログの更新をサボってしまいました。

仕事が忙しく、8月中旬から9月中旬まで、ヘビーな仕事をしており、休みもなく、徹夜が続き、1ヶ月間ので帰宅できた日は、3分の1ほどの日数しかありませんでした。

9月中旬でその仕事は区切りがついたのですが、そこからも単発ながら重い仕事が続き、今に至るといった感じです。

ここへ来てようやく落ち着いて来たので、ブログの更新を再開していこうと思っているのですが、一度やめてしまった習慣を戻すということは中々至難の技だと思っています。

 

例のパターン

一度更新の滞ったブログをいくつか見たことがあります。

長期間ブログの更新が止まる、久々に更新記事が上がったと思ったらこういったことが書かれています。

「多忙で、更新できませんでしたが、落ち着いて来たので更新を再開しようと思います。更新頻度は下がるかもしれませんが、マイペースに更新していくので今後もよろしくお願いします。」

よく見る文章です。

そして、その後結局更新されていない・・・。

このパターンです。

更新されても2、3記事更新されたところでまた止まっている。

とてもありがちなパターンです。

三日坊主じゃないですけど、やっぱり一度無くしてしまったブログを書くという習慣を再開するのは結構大変なんです。

今思えば、一体どうやって時間を作っていたのか不思議なくらいです。

最近は疲れが溜まっているのか、秋めいて来たからなのか、早く帰れた日でも、休日でも子供と同じ時間に寝てしまいます・・・。

 

ブログ

ブログをやめるつもりはありませんが、きちんと更新していけるかが不安です。

これから更新再開します!って言っても本当にできるかも怪しいです。

ただ、このブログもただではなく、お金を払って維持しているので、ケチな私は、なんとか続けていきたいと思っています。

お金が無駄になるのが嫌なので、いざという時は潔くやめるということもゼロではないかもしれません。

まぁでも何も約束できないですが、とりあえず頑張ります!