投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

楽天カードの家族カードを作ってみました!すでに家族が楽天カードを持っていても作れるようです!!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150622193334j:plain

楽天カード

楽天カードの家族カードを作ってみました!

写真はイメージです。

家族カードで本会員と違うブランド作ることはできません。

 私は、楽天カードを持っています。

しかし、メインカードではありません。

ガソリンを支払う時や、楽天や楽天グループのサービスで利用しています。

クレジットカードにも適材適所というものがあると思います。

ですが、圧倒的にポイントの貯まりやすいカードだと思います。

楽天カードに一本化できるのであれば、すべきカードであると思います。

それだけ人気のあるカードですからね!

 

家族カード

この度、家族カードを作りました。

理由は、ポイントがもらえるから!!

f:id:toshinan:20170522152105p:plain

家族カード入会・利用でもれなくポイントがもらえます!

5月31日までは、2000ポイントとなっています。

時期によってもらえるポイントは変わると思いますが、何ももらえないということはないと思います。

ポイントがもらえるということもあるのですが、嫁が携帯電話のキャリアを変更する可能性があるので楽天カードの家族カードを作りました。

キャリアをやめるとすると、私がすでに使っている楽天モバイルに変更すると思います。

そうなると、楽天カードにしておいた方が、端末の分割払いなどの手数料が無料になるのです。

私が、数ある格安SIMの中で、楽天モバイルにした理由は、楽天ポイントが貯まり・利用できるからです。

シンプルです。

通信速度やサービスなどで言ったら、もっと早くいいところもあると思いますが、値段とポイントとキャンペーン量ですね!

天下の楽天ですから、キャンペーンだらけです!

toshinan.hatenablog.jp

 

ポイントゲットへの道!

上記のキャンペーンでもらえるポイントの振り分けは以下です。

家族カード会員・・・200ポイント

本カード会員・・・1800ポイントとなっています。

家族カード会員がもらえる200ポイントは、カードが届いてから、楽天e-NAVIに登録することで、すぐにもらえます。

本カード会員がもらえる1800ポイントは、家族カードで10000円以上の利用があった場合にもらえます。

こういった利用金額の指定があるキャンペーンは、Amazonギフト券 チャージタイプを購入することで簡単にクリアできます。

15円以上から、1円単位で指定して購入できるAmazonギフト券なら、利用先がまだ決まっていない場合にとりあえず購入しておくことができます。

Amazonでは、家族での利用が認められていますから、私のアカウントに嫁名義のクレジットカードを登録することもできるのです。

私のAmazonアカウントに嫁の楽天カードの家族カードを登録して、Amazonギフト券 チャージタイプを10000円分購入しました!

チャージタイプは、自分のアカウントに即時反映されるタイプのものです。

eメールタイプと違って、自動で登録してくれるので、自分で使うつもりであれば便利なタイプのものです。

 

さぁ、これでキャンペーンの対象になりました!

あとは、ポイント付与を待つだけですね!

 

本会員カードと家族カード2枚持てる

ちなみに、家族カードは、その家族がすでに、楽天カードの本会員でも作れるようです。

一人で、楽天カードと家族カードの2枚持てるということですね。

嫁が本会員だった場合、私の家族カードも作れるということです。

あまり意味がないと思いますが・・・。

家族カードのメリットは支払いや支払い口座をまとめられること、ポイントをまとめられることだと思います。

家族カードであることのデメリットってあまりないとは思いますが、もし、本会員カードが欲しいとなっても問題なく作れるようなので、試しに家族カードを作るという場合にも使えそうですね!