投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

ダイエー優待割引がついに終了・・・。ダイエー優待機能付きイオンゴールドカードも更新になります・・・。

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20170523174910j:plain

ダイエー

ダイエーのロゴマークの入ったゴールドカードを去年作成しました。

画像の加工の仕方が雑で半分消えていますが、左のカードがダイエー優待機能付きのカードです。 

これは、ダイエーの株主だった人向けに用意されたクレジットカードで、運営はイオンカードです。

ダイエーの優待機能付きカードで、ダイエーで利用すると3%の割引が適応されるものでした。 

 

toshinan.hatenablog.jp

 他にもクレジットカードではないダイエーの優待カードが存在します。

やはりこれも元株主向けに提供されるもので、3%割引が適用されます。

toshinan.hatenablog.jp

 元ダイエーの株主の方は、この優待カードか優待機能付きイオンゴールドカードを持っている方が多いと思います。

私は、イオンの株も持っているので、同じく3%還元されるオーナーズカードを持っています。

ですので、結局このダイエーカードは利用していません。

イオンのオーナーズカードがダイエーでも利用できるためです。

toshinan.hatenablog.jp

  

有効期限

ダイエー優待カードには期限があります。

それが今月末です!!

2017年5月31日までが、この優待カードの有効期限です。

それ以降は使えなくなってしまいますので、利用される方は今月中に盛大に使ってください!

私はクレジットカードの方を持っていますが、カードの更新案内がきました。

新しいカードの到着です。

トップの画像を見てもらえば分かるのですが、右が新しいカードです。

ダイエーマークがなくなってしまいました・・・。

5月の前半くらいに届きました。

新しいカードが届いたということで、旧カードを処分してしまうとダイエーの優待が使えなくなってしまいます。

5月31日までは使えるはずですので、処分しない方がいいかもしれません。

私は使っていないので、処分してしまいましたが、優待期限は月末です。

優待機能を使っている方は、新しいカードに切り替えずに、今月いっぱいまではカードの有効期限もありますから、そのまま使った方がいいかもしれません。

見せればいいだけなら、捨てずに持っていればいいと思います。

 

元株主にも優しいダイエーの粋な計らいもこれで終了してしまいます。

近所のダイエーはすでにイオンに看板が差し変わってしまい、今後もどんどんダイエーからイオンになっていくのでしょうか?

少し、寂しいですね。