投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

楽天銀行からのお知らせ[《円定期預金》優遇金利適用のご連絡]が来た!なんと金利10倍!!

スポンサーリンク

 

f:id:toshinan:20150812163438j:plain

楽天銀行

楽天銀行からのお知らせ[《円定期預金》優遇金利適用のご連絡]』

というメールが、楽天銀行から時々届きます。

定期預金の優遇金利の案内です!

 

優遇金利

私によくくるのは、1週間定期の金利優遇の案内です。

だいたい、預入期間が設定されていて、今回は、1月23日から1月29日までの預け入れ分に適用されます。

楽天銀行の定期預金のページに行くとこのような感じになっています!

f:id:toshinan:20160125110757p:plain

7日の部分だけ優遇金利が適用されて、通常0.05%のところが、0.5%と10倍になっています!

 

このような優遇金利の案内が届く人の条件は、なんなんでしょうか?

上の画像に、「VIP会員・SVIP会員の中でさらに限定の特別金利」と書かれていますが、VIP会員以上の方ならだれでも届くのでしょうか?

詳しい条件は、よく分かりません。

みなさんどうですか?

 

定期預金に預ける

とりあえず、このメールが届くと、楽天銀行の口座にある資金を全てこの優遇金利の定期預金に預けています。

7日間と短い期間ですから、すぐに使う用事がなければとくに気にせずに預けられます。

満期自動解約の設定です。

通常時は、金利0.05%と特にキャンペーンが行われていないときは、あまりいい預け先とは言えません。

なぜなら、普通預金の口座自体が、金利0.1%と非常に高金利だからです!

f:id:toshinan:20160125112205p:plain

私の楽天銀行口座状況です!

普通預金適用金利が0.1%となっています。

0.05%の倍です!

こうなると、平時の7日定期に預ける意味がありません。

 

マネーブリッジ

さらに、上の画像では「優遇適用あり」となっていますが、これは、マネーブリッジを利用しているからです。

f:id:toshinan:20160125112725p:plain

マネーブリッジとは、楽天銀行と楽天証券の口座を連携させることです。

銀行と証券の資金移動がスムーズになるというサービスですが、これを利用することにより普通預金の金利が優遇され5倍になります!

これを利用するためだけでも、楽天証券を開設したくなりますよね!

私もその一人ですが(笑)

 

今後もこの優遇金利適用の案内メール届き続けてほしいです!