投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

満期の定期預金の解約に失敗・・・。自動継続になってしまった・・・。

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150804141538j:plain

定期預金

先月末に満期になる定期預金がありました。

みずほ銀行の定期預金だったのですが、店舗オープン一周年記念の特別金利の定期預金だったので、店頭での契約になっていました。

ネット上では、作れない特別な定期預金でした。

新規お預かり資金でないと作れないとか、満期自動更新でしか作れないとか、ちょっとした縛りもありました。

ただ、ネット上でも満期当日のみ設定をいじれるはずでした。

自動更新をやめて、満期解約にするということです。

以前の記事で、この満期資金を次どうしようという記事を書きました。

とりあえず、解約をしないといけないので、満期日当日になるのを待っていました。

 

 解約失敗!

失敗しました・・・。

1日間違えていました・・・。

満期日の翌日になってしまい、自動継続されてしまいました(笑)

さて、これでは直接店頭に行って解約するしかありません。

7月中に銀行に行ける日はなかったので、7月中の資金移動は不可能になりました。

やっちまった!

 

今月になりまた失敗!

 そして、今月になって店頭に行ける日ができたので、さっそく解約しに行きました。

銀行に着き、受付をして、あるものがないことに気が付きました・・・。

銀行印を忘れました!

やっちまった!!

仕方なく、一回帰って銀行印を持ってまた銀行に来ました・・・。

とほほ・・・。

この暑い中、最悪の失敗です・・・。

 

解約

解約はすんなり終わりました。

この資金をとりあえずSBI銀行のほうに移したかったのですが、振込みにするか、全額引き出してATMで入金するかちょっと迷いました。

SBI銀行に入金できるATMはすぐ近くにあったので、満額出金することにしました。

 

現ナマ

金額は、300万円と利息分です。

f:id:toshinan:20150804145843j:plain

近くにあるATMとはいえ、300万円という高額の現金です!

はらはらしながら、カバンに入れたんですけど小さい鞄で来ちゃって、こんもりしてしまいました。

銀行からこんもりした鞄ででてきたら、襲われるんじゃないかとびくびくしました(笑)

記念に写真を撮りました!

さすがに外には出せず、袋の中から(笑)

 

ATMで入金でまたも手間取る

ATMって一度に入金できる金額が決まっているんですね?

普段振込みばかりなので慣れていませんでした・・・。

一度に入金できる金額は99万9千円!

100万円入れて、1000円返ってきます。

利息も含め全額入金したかったので、4回も入金作業をしました!

後ろを気にしながら、目立たないようにこそこそ入金!

はたから見たら、ちょっと滑稽な光景です(笑)

 

これで、一先ず入金は終わりました!

次は、いよいよ次の預け先ですね!

国債を検討していましたが、どうなったのか!?

乞うご期待!?