投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

あのまずいリステリンをリピート購入!定期おトク便の期間設定を再検討!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150622162059j:plain

あのまずいやつ

そうあのまずいやつのお話です。

以前、こんな記事を書きました。 

 正直言ってリステリンオリジナルはまずいです。

1か月半ほど使って、もう慣れていますが、最初はびっくるするくらいまずかったのを覚えています!(笑)

 

最安は?

薬用 LISTERINE リステリン オリジナル 1000mL [医薬部外品]

薬用 LISTERINE リステリン オリジナル 1000mL [医薬部外品]

 

 

最安はどこだということで、amazonの定期おトク便を利用するのが、1番安かったので、amazonで購入しました。

定期便なので、最初に次回発送までの月幅を設定する必要があります。

1000mLという量がよく分からなかったのと、リステリンをこのまま購入していくか分からなかったので、とりあえず、3か月幅に設定していました。

全然足りませんでした・・・。

1か月半でなくなりました。

おそらく早い人だと1か月持たないと思います。

非常にまずいリステリンオリジナルですが、やはり、まずいなりのさっぱり感、爽快感があります(笑)

時間も長く続く気がします。

また、変に味付けされていないので、まずいですけど、そんなに後味も残りません。

リステリン特有の強い刺激も、効いている感じがします。

ということで、このままこのリステリンオリジナルを続けることにしました。

 

定期おトク便

定期便に関してはこちらを参考にしていただければ幸いです。

定期おトク便は、実は1度きりの利用でも問題ありません。

1回目以降は、キャンセルしてしまっても、何のペナルティもないのです。

 ですので、今回私は、このまずいリステリンオリジナルをリピート購入しようとしています。

しかし、3か月目までは後1か月半あるので、間に合いません。

そこで、追加購入というものができます。

定期便の設定はそのままで、追加で注文することができます。

また、配送スケジュールを変更したり、個数を増やしたりすることもできます。

便利ですね!

アカウントサービスの『Amazon定期おトク便情報を管理』というところでいつでも変更できます。

 

いろいろと考えるのがめんどくさかったら、一度定期便をキャンセルして、新たに定期便を設定して購入してもいいかもしれません。

今回私はそうしてしまいました!

実際に1回きりでキャンセルしていますが、何も怒られたりはしません(笑)

とりあえず、2か月幅に変更。

新規購入なので、1回目がすぐに配送になります。

また、次回の配送スケジュール前になくなると思いますが、その時はまた考えます!

 

この定期おトク便をばりばり使いこなしている人もいっぱいいると思いますが、ペナルティを恐れて、利用していないという方がいたら、これを機に定期おトク便をうまく利用してはいかかでしょうか?

 

関連記事