読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

株主優待券で極楽湯に行ってきました!今のところ家族全員無料!

投資-株 お得情報 投資

f:id:toshinan:20150713095540j:plain

極楽湯

うちの近所に極楽湯っていうスーパー銭湯があります。

一応天然温泉です!

全店舗温泉ってわけじゃないですが、半数は温泉ですね。

 

株主優待券

f:id:toshinan:20150713103806j:plain

株主優待券は、入館券です。

私の場合100株保有なので、年間で4枚もらえます。

ただ、長期保有得点で+1枚付くので、計5枚ですね!

詳しくはこちら

info.finance.yahoo.co.jp

 近所の極楽湯は土日の入館料は大人1000円なので、最大5000円分の優待券ということになるでしょうか。

 

 家族全員無料?

家族みんなで行きましたので、大人2枚分を優待券で利用しました。

子供は4歳以上から料金がかかってくるので、うちの子はまだ無料で入れます!

ということは家族全員無料で入れるってことですね!

来年からは上の子に料金がかかってきますが・・・。

子供分も優待券を使えば無料になりますが、子供料金はそもそも安いので、これに使ってしまうとちょっともったいないです。

来年からは上の子の料金はクーポンの割引を使って行こうと思います!

定期的にポストにチラシが入って来ているので。

子供の場合、半額クーポンもありますね!

近所にあるメリットです!

優待を使うデメリット

今のところ家族全員無料で入れていますから、特にデメリットなんてないと思われるかもしれません。

しかし、あるのです・・・。

そうスーパー銭湯は誘惑がいっぱいあります(笑)

お風呂上がりのコーヒー牛乳やソフトクリーム、かき氷・・・。

UFOキャッチャーなどのゲーム・・・。

無料で入ったことをいいことに買っちゃうんですよね~

まぁ無料で入っていなくても買う気がしますが(笑)

 

もうあと1枚しか残っていない

あと優待券は1枚しかありません。

次の優待券が届くのは12月くらいでしょうか。

う~ん、でもまた行っちゃうでしょうね!(笑)