投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

悲劇・・・。西松屋の策略により、優待券を利用し損ねた・・・。

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20161124160507j:plain

西松屋

ついにやってしまいました・・・。

 西松屋から1000円分の優待券をもらっていました。

以前は、1000円ごとの買い物で1枚使える100円券が10枚綴りで、1000円分の優待券となっていました。

最近優待に変更があり、購入金額の制限なく使える、500円券が2枚という仕様になりました。

 

仕様変更があだに

この仕様変更があだになりまして、私の悪い性格が悲劇を産みました・・・。

前にも言いましたが、こういった商品券やポイント、割引などはここぞという時に使いたいのです。

得したぞ!って気持ちが大きくなるような時に使いたいのです。

そうすると、どうしても機会を伺って、取っておいてしまうことになります。

この性格が今回の優待券を期限内に利用し損ねるという結果になりました・・・。

以前の100円券の時は、1000円以上買い物をすれば、毎回利用していました。

1000円ごとの購入金額に対して1枚づつ利用できる仕様でしたので、毎回1割引程度の恩恵を受けられる状態でした。

しかし、仕様変更により1000円分の商品と交換ということになったので、利用する機会を自分で選ぶことになります。

これは、西松屋の策略でしょうか!?(笑)

まんまと罠にハマりました!

機会を次回次回へと繰越、期限を忘れ利用し忘れるのを待つ!

やりますね〜

私の性格を考慮した仕様変更ですね!?

実際は、500円は利用していましたので、半分の500円を失ってしまったという結果です。

 

次はしっかり使うぞ!!