投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

長男のランドセルを購入しました!早割り利用で1割引きで購入です!さらに5000円引き!?

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20170613223216j:plain

ランドセル

長男が来年の4月から小学生になります。

 早いもので、もう小学生ですよ。

早いもので、まだまだ6月ですが、ランドセルを購入しました!

ほぼ入学の1年前です。

こんな早く買うんですね!

って他人事みたいですが。。

ランドセルって予約販売が基本みたいで、今買っても来年の到着になるようです。

どうせ到着が来年ならまだ買わなくていいんじゃないのって気がしますが・・・?

  

早く買う理由

早く購入するのには理由があったりします。

まず、人気商品は早々に売り切れになるようです。

購入のタイミングが遅くなると、人気カラーだけ先に売り切れてしまったり、好きな色・柄が選べないなど、選択肢が減っていってしまう恐れがあるようです。

そういうもんなんですね~。

あと、早割があったりします!

メーカーや販売店によって違うと思いますが、早割というものが存在し1割引きなどで購入できる可能性があります。

早い時期に購入するのにはそれなりのメリットがあるのです!

 

そごうの早割

父を田舎から呼び、そごうにランドセルを買いに行きました。

父を呼んだ理由は、もちろんかわいい孫のためにランドセルを買ってもらうためです!

わたしの夢。ボクの未来。そごうのランドセル|そごう大宮店|西武・そごう

そごうを選んだ理由は、父が出ててくるのに楽な場所ということと、私たちも車で行きやすい場所ということです。

田舎からわざわざ出てきてもらうんだし、なんとなく格好として百貨店がよさそうなところということもあります。

あと、さきほどの早割があるということです!

★[ミレニアムカード会員限定]夏の特別ご招待会
■6月9日(金)〜18日(日)
ランドセルもミレニアムカード会員限定で、対象商品を当店通常価格から10%OFFにてご提供いたします。

1割引ですね!

ミレニアムカード会員限定となっていますが、その場で無料で会員になれるものなので、実質限定ではありません。

クラブ・オン/ミレニアムカード

クレジットカードタイプもありますが、クレジット機能なしのただのポイントカードがあるので、これをつくればOKです。

西武とそごうで使えるポイントカードなので、作っておいて損はないかと。

早割キャンペーンは、6月18日までとなっています。

10日あまりの短期間のキャンペーンですね。

急がないとまずいですね!

ただ、いってもまだ早い時期なので、また7月にでも早割キャンペーンは実施される気がします。

分かんないですけど・・・。

 

こどもの選択

ランドセルは最初からこどもに選ばせるつもりでした。

ランドセル売り場へ到着すると、速攻お気に入りを見つけました!

いつもは結構迷う子なんですが、その時は一瞬で決めていました。

親としては、あまり奇抜な色や柄でなければいいと思っていたので、まぁ満足なものでした。

他のものも見せたのですが、結局それがいいということで、父の了解も得て購入しました!

 

こども靴下取りサービス

f:id:toshinan:20170613232248j:plain

西武・そごうには、こども靴下取りサービスというものがあります。

上履き・サンダル以外のこども靴であればなんでも下取りしてくれます!

常時やっているサービスのようで、ランドセルとはあまり関係ありませんが、ランドセルの購入に親和性があります!

こども靴 下取りサービス|西武・そごう

ご使用にならなくなったこども靴を、
こども服フロア下取りコーナーにご持参ください。
下取りのこども靴1点につき、税込お買い上げ価格5,000円ごとに1枚、こども服売場でご利用いただける「500円割引券」とお引き換えします。

お預かりしたこども靴は、製品状態などを確認のうえで、開発途上国の妊産婦と女性を救う国際協力NGOジョイセフを通じ、ザンビア共和国への寄贈やリサイクル活動などに役立たせていただきます。

下取りした靴はザンビアへ寄付されるようです。

一足につき500円分の割引券がもらえます。

5000円以上の購入で1枚使える割引券になります。

f:id:toshinan:20170613232805j:plain

こども服売場でしか利用できないのもですが、ランドセルにも使えるのです!

ランドセルは平気で5万円以上したりしますから、5万円だとこの割引券が10枚使えることになります。

我が家も10足下取りに出して、10枚5000円分の割引券をいただきました。

これをランドセルの購入に利用しました。

1割引きと、さらに5000円引きを利用しました!

なかなかこれだけの金額のものを購入しないと思うので、このこども靴下取りサービスはランドセルの購入に最適なんです!

西武・そごうで購入を考えている方は、ぜひご利用ください!

 

オンラインショップ

西武・そごうにはオンラインショップがあり、こちらでもランドセルが購入できます。

オムニ7 - 西武・そごうのe.デパート | ランドセル

さらに8月31日まで、nanacoネットポイント10倍となっています!

実質、8月31日まで1割引きのようなものですね!

500円割引券は使えませんが、8月末まで、1割引きで購入できるので、ありかもですね!

nanacoネットポイントは、nanaco払いで貯まるポイントではありません。

クレジットカードで購入しても貯まるネット上のポイントです。

nanacoカードやnanacoモバイルを登録すれば、カードにポイントをチャージして街中で使うこともできます。

ちなみに、西武・そごう店舗では、5万円を超える商品の購入にnanaco払いは利用できません。

 

型落ち

ランドセルには年度ごとに最新モデルが登場します。

毎年、型落ちが出ている状態です。

型落ちのものになると、安く購入できる場合があります。

楽天などで、ランドセル 型落ちと検索すると結構安くなった商品がでてきます。

特に新モデルにこだわりのない人には、安く購入できるいい手段だと思います!

私も別に新商品などはあまり気にしません。

ただ、私の場合、こどもに直接選ばせたかったのと、父にその様子を見てもらって買ってもらうということがあったので、どうしても店舗で購入する必要がありました。

小学校は、6学年あります。

少なくとも6学年分のモデルが混在するわけで、2018年モデルだ、2017年モデルだなんて、気になんないと思うんですよね・・・。

機能性の大幅な変更があるなら考える部分があると思いますが、デザインの差だけだったら、別に気に入ればそれでいいと思うのです。

 

まとめ

こどものランドセルは6年間使うものですから、慎重に選びたいですよね!

だいたい6年間保障がついていて、何かあれば無償修理などをしてくれるのはありがたいです。

ただ、1万円程度のものを購入して、何かあれば買い換えるというのも賢い選択だと思います。

まぁ我が家は人に買ってもらっているのでなんとも言えませんが・・・。

 

ランドセルの購入にはいろんな手段があると思いますが、早い時期から購入を検討することで、選択肢や割引など多くのメリットを活用できるので、そろそろランドセルの購入を考えてみてはいかがでしょうか!?