投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

楽天銀行口座開設失敗・・・。申請修正しました・・・。

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20151005170956p:plain

楽天銀行

楽天銀行で、こどもたちの口座を開設しようとしています。

0歳からでも、口座開設できるということで、開設をもくろんでいます。

口座開設

娘のほうは、無事口座開設完了しました!

娘のほうは、書類が届いて、ID・パスワードなどの設定もすみ、いつでも使える状況になっています。

同時に申し込んだ息子のほうの書類が一向にこないなと思っていたのですが、娘の書類が届いてから、1週間たっても音沙汰がありませんでした。

仕方なく、電話で問い合わせしたところ、親権者の生年月日が本人確認書類と違っているということ・・・。

ミスっていました・・・。

それならそうと、早く連絡してくれよ・・・。というところなのですが、とりあえず後日、修正案内のメールを送りますとのこと。

日曜日の電話だったので、本営業はしていなかったみたいです。

そして、本日メールが届いたので、さっそく修正申請しました!

私の生年月日が10年ずれて入力されていました。

打ち間違いですね・・・。

ネット上で簡単に修正できました。

申し込み書類や本人確認書類は、再送する必要がないということで、これで手続き終了です。

修正完了したので、数日後には初期設定の書類・キャッシュカードなどが届くはずです!

 

 楽天証券

2人とも口座開設が完了したら、郵貯銀行から楽天証券に移した資金を、楽天銀行に移動させようと思っています。

そして、楽天銀行の短期定期預金などを利用して、こつこつ資金を増やしていこうと考えています!

また、経過報告をしたいと思います!