投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

Amazonプライムが9月からさらにお得になる!追加料金なしで、プライムビデオが始まるみたい!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150830232751p:plain

Amazonプライム

9月よりamazonプライムビデオという新サービスが始まるようです!

私としては大変楽しみにしています!

私は今現在amazonファミリーに登録していますが、プライムと基本サービスは一緒です。

ですので、私にもこのサービスは適応されます!されるはずです!!

 

動画配信サービス

動画配信サービスは有名なところで、

・dTV

・fulu

・U-NEXT

・楽天SHOWTIME

などなど、たくさんあります!

月額定額で見放題というのが、一般的なプランです。

 

amazonもここに参入してくるということです。

配信数など詳しくは分からないのですが、間もなく9月にはいるので、いろいろと分かってくるでしょう!

 

私は、これらの動画配信サービスは非常に入りたいのですが、なんとか我慢して参りました。

しかし、ここにきて追加料金なしで、動画配信サービスを受けられるということで、大変期待しております!

 

料金

例えば、dTVは月額500円です。

年間で、6000円ですね。

amazonプライムやファミリーは年会費3900円です。

既存のサービスがあるところに今回のプライムビデオがついてくるとなると非常にお得なように思われます。

コンテンツ量にもよりますが、dTVやhuluには匹敵しないまでも、そこそこのコンテンツ量を提供してくれれば、それはそれはありがたい!

 

もし、コンテンツがそれなりに充実しているとなると、動画配信サービス側でも比較対象になる可能性がありますね。

そうなると、amazonプライムを選択する際の新しい一つの基準になりそうですね!