投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

Yahoo!ショッピングをお得に利用する最善の方法はなんだろ??ポイント最大28倍!?

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150813180335j:plain

Yahoo!ショッピング

普段あまりYahoo!ショッピングを利用しないので、どのように利用すればお得になるのか調べてみました。

先月、ジュニアシートをYahoo!ショッピングで購入しました。

その時のYahoo!ショッピングの利用の方法をとりあえず書いてみます。

 

Tポイント

Yahoo!ショッピングは言わずと知れたTポイントが貯まりますよね。

このTポイントが多くもらえる購入方法が1番お得になる方法だと思います。

 

ポイント何倍になるか?実例

基本的に無料でできる範囲でお話しします。

 9800円の商品を購入しました。

うち2100円分は、Tポイントを利用したのですが、とりあえず考えないことにします。

 

ます、公式アプリを利用して購入しました。

commerceapp.yahoo.co.jp

アプリからの購入で、ポイント3倍になります。

さらに、7/25の5のつく日に購入しました。

5のつく日に購入すると、エントリーすれば誰でも、ポイント5倍になります。

そして、購入にはワイジェイカードを利用しました。

ワイジェイカードYahoo!ショッピングで利用するとポイント3倍になります。

ワイジェイカードは年会費無料で作れます。

 

以上、3つを合わせると、

3+4+2=9倍!

これだけで、9倍ですね!

 

そして、実際に購入した商品は、ポイント10倍の商品でした。

ですので、さらに9をたして、18倍!

 

1764ポイントゲットしたことになります!

 

実際には、2100円分ポイント払いしているので、カード払い分の金額が、7700円でしたので、カード利用のポイントのみ77ポイントになります。

ただ、他の部分のポイントは満額の9800円で計算してくれます!

 

ですので、最終的に私が今回の買い物で得たポイントは1743ポイントになります!

ポイントを利用してもそれほどマイナスにはなりません!

これはいいところですね!

 

最大28倍らしい?

さらに、他の要素で倍率を上げることができます。

 

商品につく最大のポイントは15倍のようです。

ここは、新しい要素ではありませんが、そういうことみたいです。

ただ、商品に依存するので、こちらではどうしようもないですね。

同じ商品なら倍率の高いものを選びましょう!

 

次に、福岡ソフトバンクホークスが勝つと翌日ポイント2倍になるようです。

要エントリーみたいですね。

ここも、5のつく日に合わせて勝ってくれないといけないので、こちらではどうしようもないです。

 

最後に、Yahoo!JAPANプレミアム会員ならつねにポイント5倍のようです。

月額410円かかるので、有料になります。

ヤフオクをよくやられている方はプレミアム会員になっていると思うので、そういう方は問題ないですね。

私は、会員ではないので、これは使えないですね。

 

以上、これらを足していくと、

18+5+1+4=28倍!!

こうなると、約3割引きになります!

すごいですね!

Yahoo!ショッピング恐るべし!!です!

 

そして、今日は8/15!5のつく日!

買うぞ!