投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

東京駅開業100周年記念Suicaの専用払込票が届いた!がもういらないかも・・・。

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150805133741j:plain

東京駅開業100周年記念Suica

去年の12月20日に販売されて、販売方法が問題になりましたよね。

大混乱になっていましたが、あの中にどれだけ転売目的の人たちがいたのか。

後日、希望者は全員購入できるようになりました。

ガクンとプレミア感が減りましたね。

 

予約販売

購入希望者は予約販売という形で、事前申し込みをすれば全員購入できるようになりました。

1月30日~2月9日までと短期間と言えば短期間でしたが、十分な期間だったと思います。

あの騒ぎになって、逆にちょっと興味がわいた嫁は、申し込んだのでした(笑)

 

専用払込票の到着

そして、先月、専用払込票が届いたのでした!

8月14日までに支払いをすると10日後には届くようです。

 

しかし、届いた時の嫁の反応は、

 

もう、いらないかな・・・。

 

申し込み時の熱はすっかり冷めたようです(笑)

申し込んでたのも忘れてるくらい・・・。

 

まぁ確かに大分日はたっていますからね。

私は、そもそもそんなに興味がなかったのと、我が家は都電・私鉄しか普段使っておらず、通勤の定期もPasmoなので、定期にはSuica自体が利用できません。 

 

完全に記念品に成り下がります。

 

2000円だが、損はないみたい。どうする?

金額は2000円です。

ちょっと高いですよね。

ちゃんと調べていなかったのですが、2000円ですけど、普通のSuicaと同じで特に損はしないようです。

プレミアム価格だと思っていました。

しかし、1500円分のチャージがすでにされているだけのようです。

残りの500円は、普通のSuicaと同じ預り金なので、解約すれば、500円戻ってきます。

普通に使うのであれば、何も損はないですよね!

 

それが、分かったのでとりあえず買うことにしました!

2000円をセブンイレブンでnanacoで支払ました!

そこは、ちゃんとクレカポイントもらいますよ!(笑)

 

nanacoについてはこちらでちょっと書いています。

 購入は決めたが、そのあとは?

ちらっと、ヤフオクで調べたんですが、3000円くらいで売ってますね。

やっぱり、そんなにプレミアはついていないですね。

まぁそれなら、知り合いのほしい人にそのままの2000円で売ろうかと思います!

さすがに、あげないです(笑)