投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

ダイエット成功!?3か月で6キロ痩せたが、これ以上は無理か・・・。リバウンドが怖い・・・。

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150803163119j:plain

不規則な食生活

写真のような肉体を手に入れたいですね!(笑)

 

まず、私の食生活ですが、不規則極まりないです。

基本的に、朝食を食べていません。

高校生くらいからずっとです。

仕事中は、ほぼ出前。

たまに外食・コンビニ。

昼食はまだしも、夕飯の時間はバラバラ。

終電帰宅後の夕飯もありますし、3、4時に食べる場合もあります。

昼食が食べられない場合もあります。

 

基本スペック

身長:186cm

体重:74kg(人生MAX)

 

そんなに、太ってないじゃんと思われるかもしれませんが、自分のベスト体重は人それぞれなので、ご了承ください。

私が、社会人になりたての頃は64キロほどでした。

このときから10キロ太ったことになります。

高校時代から身長は変わっておらず、64、5キロが私の中のベスト体重だと思ってます。

運動部でもなく、ろくに運動もしていません。

社会人になってから、あきらかに10キロ以上脂肪がのったことになります。

筋肉がついたならいいんですけどね。

それはありえません!(笑)

 

食べ過ぎ

基本的に座りっぱなしの仕事なので、ご飯が唯一の楽しみだったりします。

また、夕飯が遅くなって夜中だったりするとすごくお腹が減っていることもあり、バカ食いしてしまいます。

コンビニのパスタ大盛り×2個とか普通でしたね!

でも、もう少し若いころはそれでも、あまり太らなかったんですよ。

 

人生最大体重

しかし、ついに来ましたね・・・。

4月に健康診断があったのですが、人生最大の体重になっていました!

もう、食べたらすぐに太ります。

30代になってから顕著です。

腹の肉が邪魔です・・・。

そして、やたら脇腹とか背中とかがつるんですよ・・・。

何なんですかね?

血行が悪いのかな?

まぁ人生最大の体重ですから、これはまずいとダイエットを決意しました!

 

何をするか?

ダイエット方法っていっぱいあるので、どうしようかなと・・・。

とりあえず、私はあきらかに食べ過ぎだったので、食べ物を制限しようと思いました。

じゃ炭水化物抜きダイエットだなと短絡的に決めました!(笑)

とくに運動はしない!!

 

もともと朝は食べていません。

これもよくないのかもしれませんが、とりあえず放置。

夕飯をバカ食いする癖があるので、ターゲットは夕飯!

昼はさすがに炭水化物も量さえ食べなければいいやということで、普通に食べることに。

夕飯は炭水化物抜きで、サラダとか魚・鶏肉とかおかずのみに変更。

仕事上、食べないといけない時もあるので、これはしょうがないです。

なるべく、おかずのみを決行!!

食べていはいるので、そんなにつらくはなかったですね!

 

3か月後

68キロ!!

 

6キロ痩せました!

月2キロほど痩せていった感じです。

しかし、4か月以降は、もう減らないですね・・・。

 

68キロ前後をキープしています。

食事制限は続けているので、まだダイエット中。

ここからは運動ですかね・・・。

やりたくないなぁ・・・。

 

炭水化物抜きをいつまでも続けていくわけにはいかないので、いつかは戻すつもりですが、リバウンドが怖いですよね・・・。

筋肉がついたわけではないので、代謝も変わらないと思いますし。

 

効果

ダイエットの効果は非常に感じております。

とにかく、体が軽い!

こどもたちと外で遊ぶことに対しても、モチベーションが全然違います!

一緒に遊べる!動ける!(笑)

今までどれだけ無駄なものを背負っていたか!

6キロの肉ですからね!

脇腹がつるというのもなくなりました!

 

あとはやっぱり運動するべきですよね・・・。