投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

回転寿司は今や予約しないと入れない・・・。予約システムのある回転寿司はどこ?

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150803150502j:plain

回転寿司

ほんとにすごい人気ですね!

よく行く回転寿司は、くら寿司かスシロー、はま寿司です。

混んでる時間に行くと、平気で20組くらい待ってます。

17時とか、よっぽど早い時間に行かないと1時間とか待つはめになります・・・。

こどもと行くと待ち時間はつらいですよね・・・。

 

予約システム

最近、くら寿司、スシロー、はま寿司は予約できるようになりました。

くら寿司とスシローは携帯アプリでも予約ができます。

www.kura-corpo.co.jp

www.akindo-sushiro.co.jp

はま寿司は公式サイトで予約できます。

my.hamazushi.com

これはすごく便利なのですが、逆に予約をしないととんでもないことになります。

 

予約システムが導入されて、もちろん予約している人が優先されます。

予約している人は、予約時間の前にしか来ないので、お店で待っている人たち以上に多くの人が実は順番待ちしています。

おっ、まだそんなに並んでないなと思って、店に入っても、ご案内可能時間が2時間後になっていたりします・・・。

これは待てない・・・。

 

予約システムの弊害

予約システムが導入されて、予約なしで入ることが困難になっています。

予約の多い時間帯はおそらく18時~20時くらいだと思われます。

この時間帯に予約せずにお店に入ろうと思っても、20時以降のご案内になりますと言われてしまいます。

ふと立ち寄って利用できるお店ではなくなってしまいました。

予約必須です!!

時間をずらして、それほど混んでいない17時とか21時以降とかに行けば、それほど待たずに入れると思います。

 

経験談

くら寿司・はま寿司・カッパ寿司と3社が隣接している激戦区があります。

その日は、もう寿司気分でなんとしても寿司が食べたかったのですが、くら寿司・はま寿司といっぱい。

泣く泣く、カッパ寿司に入ると、あっさり席へご案内!

カッパ寿司は今はあんまり人気がないのでしょうか?

たまたまかな?

どうしても、寿司が食べたいけど、くら寿司もスシローもいっぱいだという場合に、カッパ寿司を探してみると案外空いているかもしれませんよ!?