読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

SBJ銀行の口座開設がオンライン上でできるようになったようです!さらに定期預金のキャンペーンも実施中!

投資 投資-銀行・定期預金

f:id:toshinan:20160210012254j:plain

SBJ銀行という韓国系の銀行があります。

 SBIネット銀行とよく名前が似ていますが、全然別物です。

この銀行は定期預金の金利が高くて有名です。

今までは、店舗もしくは、郵送での口座開設が可能でしたが、ちょっとしたハードルがあり、なかなか開設には二の足を踏んでいた方が多いのではないでしょうか?

店舗数は非常に少なく、都心に限られているので店舗に行くことは困難な人が多いと思います。

となれば、口座開設の資料を請求して郵送で開設することになりますが、その際に50万円以上の定期預金を同時に開設しなければなりませんでした。

定期預金に預けることが決定している場合は大したことないのですが、まだ他の定期預金の金利と比べて検討したいといった場合、不便な条件です・・・。

ということで、私は直接店舗に行って口座開設をしたのですが、定期預金の金利が下がってしまいそのまま放置している状態です・・・。

店舗で開設する場合は、定期預金にお金を預ける必要はありません。

しかし、普通預金に1円以上預ける必要があります。

これはどこの銀行もだいたい同じですよね。

 

オンラインで開設

8月8日からオンライン上で口座開設できるようになったようで、郵送で送るものはなくなったようです。

身分証明書も特に贈る必要はなく、本人限定郵便の受け取りの際に提示するものがそのままSBJ銀行に提供されるようです。

免許証のコピーなどちょっと面倒ですもんね。

最近ではアプリでの口座開設も一般的になってきていて、アプリ上で免許証などの写真を撮って送るというものもあります。

こちらの場合も楽ですよね。

しかし、定期預金の預け入れは相変わらず必須なようです。

しかし、最低預入額も20万円下がり、30万円以上となったようで、こちらも少し緩和されていますね!

 

定期預金のキャンペーン

100万円が上限の高金利な1年ものの定期預金ミリオくんというものがあるんですが、通常の金利は0.25%です。

さらに、9月30日まで、オンライン口座を開設した人限定で、0.05%上乗せされ0.3%の定期預金になります!

上限100万円というところがネックになるでしょうが、地方銀行のインターネット支店にもよくある条件ですね。

1年ものの定期預金ではなかなかの高金利ですので、興味がある方は検討してみてください!

ちなみに、条件のない通常の定期預金でも1年ものは0.2%と高金利です!

なのかちゃんという1週間定期もあります。

金利は、0.1%です。

www.sbjbank.co.jp