読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

大和ネクスト銀行の定期預金が満期になりました!

f:id:toshinan:20160802115002p:plain

大和ネクスト銀行

大和ネクスト銀行に去年預けた1年定期預金が満期になりました!

金利0.5%と今ではなかなかお目にかかれない高金利の定期預金でした!

ボーナス時期なんかにキャンペーンで高金利の定期預金を販売するこの銀行ですが、今年はさすがに定期預金のキャンペーンは行わないようです・・・。

 

今回受け取った利息は税金が引かれて、12000円ちょっとでした!

 

振込手数料無料

こういったネット銀行は、他行への振込手数料無料のサービスを行っているところが多くみられます。

大和ネクスト銀行も本人名義の銀行口座への振込は無料となっています。

また、他人名義の口座でも月3回なら無料となっています。

本人名義でも、楽天銀行と新生銀行は例外として、他人名義の口座として扱うように仕様変更されており、月3回まで無料です。

ということで、満期になった資金は、全額一先ず楽天銀行へ振り込みました。

普通預金で金利0.1%ありますから、こういう待機資金の預け先として便利です!

 

また、次の預け先を模索中です。

一つよさそうなのを見つけたので、また報告したいと思います!