投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

楽天Edyに3000円以上チャージするだけで100ポイントもらえます!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20170725145703j:plain

楽天Edy

楽天Edyのキャンペーンが始まっています!

 ただし、楽天カードに付帯するEdyのキャンペーンなので注意してくだい。

f:id:toshinan:20171023140709j:plain

楽天カードに付帯するEdyに合計3000円以上チャージするだけで100ポイントもらえるキャンペーンになります。

10月31日までのキャンペーンになっています。

要エントリーなので、楽天e-NAVIにログインしてエントリーしてください。

普段から利用している人もそうでない方もお得なキャンペーンとなっているので、エントリーを忘れずに!

 

楽天カード

楽天カードに付帯するEdyを私は普段使っていません。

基本は、おサイフケータイのEdyを利用しています。

しかし、このキャンペーンがあるだびに楽天カードのEdyにチャージしています。

同じようなキャンペーンが不定期で開催されています。

楽天カードにチャージされたEdyは、普段利用しないので忘れがちになってしまいます。

それを綺麗に残高0円まで使い切る方法を最近見つけました!

 

残高0円へ

それは、Amazonギフト券 チャージタイプを購入する方法です。

 最近記事にしたばかりで、いいタイミングでのキャンペーンでした!

toshinan.hatenablog.jp

 Amazonでは、現金、クレジットカード以外に、コンビニ払いや電子マネー、ネットバンクなどなど多くの支払い方法があります。

そこで、Amazonギフト券をEdyで購入してしまえば、綺麗に残高を0円にでき、使い忘れなどを防止できます。

カード付帯のEdyを普段利用している方は、普通に利用すればいいだけなのですが、スマホでの支払いに慣れていると、カードを出し忘れてしまうんですよね。

なので、この方法は便利です!

カードにEdyをチャージして、速攻Amazonギフト券 チャージタイプをEdyで購入する。

ただ、自宅でこれらの処理を済まそうとするには、パソリなどのカードリーダーが必要になってくるので注意です。

ソニー SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380

ソニー SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380

 

私も早速この方法で、キャンペーンをクリアしました!

あとは、ポイントの付与を待つだけです!