投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

ポレット(Pollet)カードというプリペイドカードを発行してみました!早速チャージしたお金を使ってみました!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20170605104638j:plain

ポレット(Pollet)カード

ポレットカードというプリペイドカードがあります。

 最近、こういったプリペイドカードやデビットカードが流行っていますよね。

クレジットカードのような与信審査不要で、クレジットカードと同じように利用できるのがメリットですね!

年齢制限も低く、原則誰でも申し込むことができます。

ポレットカードは12歳以上から申し込むことができます。

 

発行元・運営元

発行元は、セディナカードになります。

プリペイドカードは発行や発送に手数料がかかるものが多いですが、ポレットカードは無料です。

ただ、チャージには、手数料がかかります。

クレジットカードやPay-easyを使って、チャージするのですが、毎回300円かかります。

しかし、セディナカードが発行元とあって、セディナカードからは手数料無料でチャージすることができます。

 

運営は、オズビジョンの子会社であるPolletです。

オズビジョンと聞いて、ピンと来る人はすごいと思いますが、ハピタスというポイントサイトを運営している会社です。

このポレットカードは、このハピタスとのコラボカードになります。

 

メリットの高いチャージ方法

このカードの最大の特徴は、ハピタスポイントからチャージできる点にあります。

また、ポイントインカムとも提携し、こちらのポイントからもチャージすることができます。

ポイントからのチャージは手数料無料になります。

このカードを利用したい人は、このポイントからのチャージを考える人が大半だと思います。

今後もっと提携先を増やす目論見があるようです。

もっと一般的な、Tポイントなどのメジャーポイントとの提携も念頭に置いているようです。

そうなるともっと使い勝手のいいカードになるとは思いますが、今はまだ一部の人にしかメリットのないカードでしょう。

 

キャンペーン

5月末までキャンペーンをやっていて、初回チャージで、5%増量してチャージされるキャンペーンを実施していました。

普段の還元率は0.5%のカードになります。

チャージ額に0.5%上乗せされるタイプのカードです。

このキャンペーンの恩恵を受けるために、5000円ほどチャージしました。

そうすると、250円上乗せされてチャージされることになります。

実際の操作画面です。

f:id:toshinan:20170605114726p:plain

スマホアプリで申し込みやチャージなどの操作をするカードです。

全てアプリ上で管理します。

アプリからのチャージ後、カード発行の申し込みに進み、約1週間ほどで手元にカードが届きます。

しっかり、上乗せ分もチャージされています。

 

カード利用

プリペイドカードとは言いつつ、VISAのブランドが付いているので、街中のVISA加盟店で利用できます。

ですが、今回はキャンペーン目的でしたので、今後このカードを使っていくつもりはありません。

ですので、サクッとこのチャージ金を使ってしまいました。

利用先はいつものあれです。

Amazonギフト券 チャージタイプです!

最近、このギフト券は、有効期限がガツンと伸びました!

今まで、1年間が有効期限でしたが、10年になりました! 

toshinan.hatenablog.jp

より、利便性が上がりましたね!

有効期限が10年に伸びたことで、ほとんど期限を気にすることなく利用できます。

ということで、満額5250円でAmazonギフト券 チャージタイプを購入しました!f:id:toshinan:20170605115501p:plain

残金は0になりました!

 

プリペイドカードの登録

Amazonではプリペイドカードでもクレジットカードと同じように登録できます。

Amazonにログインし、アカウントサービスに進みます。

f:id:toshinan:20170605115613p:plain

お支払い方法という項目があるので、進みます。

f:id:toshinan:20170605115722p:plain

カードを追加へ進みます。

f:id:toshinan:20170605115743p:plain

カード番号と有効期限は、カードに記載がある通りに記入します。

カード名義人ですが、プリペイドカードの場、カード名義人に個人名がありません。

ポレットカードの場合、POLLET MEMBERと記載されています。

カード裏には個人名をサインする場所があるので、クレジットカードと同じように記入する場所があります。

ですが、とりあえず他のクレジットカードと同じようにアルファベットで個人名を記入すれば大丈夫のようです。

これで登録できます。

そして、Amazonギフト券 チャージタイプを購入する際に、このポレットカードを選択すれば、OKです!

15円以上から1円単位で金額を選べるので、きっちり使うことができます。

購入完了です!

数分後に、ポレットアプリを確認すると、残高が0円になりました!

f:id:toshinan:20170605115501p:plain

これで、残高の無駄なく使うことができました!

 

この方法は、クレジットカードの最低利用金額があるようなキャンペーンをクリアしたい時なども使えますし、今回のようにチャージ型のプリペイドカードの残高を使い切りたい時などにも使えます!

Amazonギフト券 チャージタイプに交換しておいて、後からゆっくり買い物を楽しめるので、無駄に利用することもなく、手間もかからないのでオススメです!