投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

ディスプレイモニターが15%オフ!!3月8日まで!!憧れのデュアルモニターへ!!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20170209232838p:plain

ディスプレイモニター

最近パソコンを買い替えましたが、合わせてディスプレイモニターも買い替えました!

 7年ぶりにパソコンを買い替えましたが、同じく7年ぶりにディスプレイモニターも買い替えました!

よく7年もディスプレイがもったなと思います。

当時は、三菱のモニターが結構主流でした。

もう作られていないみたいですけどね。

十分に役目を果たしてくれました!

ただ、職場のモニターや別に使っているノートパソコンなどと比べると、結構違和感がでるほど、解像度が粗いのと、発色が極端で、コントラストが強く、べたーっとつぶれた感じで、作業していると目が痛くなる感じが、どんどん強くなって来て、もう限界だなと思いました・・・。

 

Amazonキャンペーン

ちょうどよくAmazonでディスプレイモニターの割引キャンペーンをやっていました!

Amazon.co.jp: ディスプレイ・モニター年度末セール

対象のモニターがクーポンを使って、5%~15%となっています!

3月8日までのキャンペーンなっていますが、割引クーポンがなくなり次第終了ということで、早めの方がいいかもしれません。

 

結構悩みましたが、結局Dellのモニターに決めました。

Dell ディスプレイ モニター SE2416H 23.8インチ/フルHD/IPS非光沢/6ms/VGA,HDMI/3年間保証
 

 1年以上前のモデルですが、安かったのと評価に悪いものが少なかったので。

正直、モニターの個体差なんて比較対象が少なすぎて分かりかねます。

本格的なモニターを選ぶならEIZO一択な気がしますし、それは高くて買えません。

サイズと値段、後はみんなの評価を参考に決めました。

初期不良などは、どのメーカーのものにもあるでしょうから、それを除いたらどれでもいいような気がします。

好きなメーカーがあればそれでもいいのではないでしょうか?

もちろん、入力の種類や数、付属ケーブルなどは確認しておいた方がいいでしょう。

HDMIやDVI、DPとか。

 

デュアルモニター

1万数千円で、24インチモニターが買えるもんなんですね?

昔は、少なくとも2万円以上したと思いますが。

と思った以上に安かったので同じものを2台購入することにしました。

あこがれのデュアルモニターです!

以前から、モニターは2台ありましたが、1台は安いやつで、解像度も低く2台同時に映そうとすると低い解像度に引っ張られるので、微妙でした。

が、これでなんの不満もなくデュアルモニターの完成です!

やっぱりいいですね!

こうやってブログ記事を書きながら、隣のモニターで映画を流していたりできますからね!

2画面あるといろいろと便利です!

Amazon.co.jp: ディスプレイ・モニター年度末セール