投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

楽天銀行の夏のボーナスキャンペーン定期預金が、金利0.23%と高金利です!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20170314175020j:plain

楽天銀行

楽天銀行の夏のボーナスキャンペーン第2弾ということで、高金利な定期預金が出ています!

 ただし、ちょっと普通とは違ったキャンペーンとなっているので、注意が必要です。

f:id:toshinan:20170619152808p:plain

6月30日までのキャンペーンとなっています。

金利は、0.23%と高金利な1ヶ月ものの定期預金となっています。

しかし、今楽天銀行に預けられている資金ではこの定期預金は利用できなくなっています。

自分名義の他行の口座から振り込まれた資金が対象となるキャンペーンです。

つまり、新規資金分だけがキャンペーン対象になるわけですね!

「もっと、楽天銀行に金を預けろよ、おい!」というキャンペーンです。

 

ボーナス

夏のボーナスキャンペーンと銘打たれている通り、今はボーナス時期です。

給料口座は楽天銀行ではなく、ボーナスは別の口座に入るという人は、その資金を楽天銀行に振込すれば、その資金がキャンペーン対象になります!

給料口座が楽天銀行だよという人は、この条件からすると、自分名義の他行からの振込ではなく、会社名からの振込になるので、その資金は対象外になってしまいますね・・・。

なんだか複雑です。

一旦、別口座に移せばいいのでしょうか?

残高の履歴が残るので、これではダメな気がします。

面倒なキャンペーンを作りましたね・・・。

 

まぁただ、短期の定期預金ですので、他行の定期預金のキャンペーンに預けるというのも手でしょう!

 この夏のネットバンクの金利をまとめています。

toshinan.hatenablog.jp

 参考になれば幸いです!

 

夏のボーナスキャンペーン第3弾

f:id:toshinan:20170619152759p:plain

第3弾も実施中です!

7月13日までのキャンペーンとなっています。

1年もので、金利0.12%です。

が、インパクトの弱いものになっているので、オリックス銀行の金利の方が圧倒的に高いです!

夏のボーナスを定期預金にするという手堅い預け先を考えている方は、各銀行のキャンペーン金利を比べてみましょう!