投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

ブックオフは業績不振で赤字・・・。でも本全品20%オフは利用します!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20170508153735j:plain

ブックオフ

こどもの頃はブックオフに毎週のように通い漫画を読み漁っていました!

 ブックオフの栄光ももはや過去のものようです。

電子書籍が普及している今、大げさに言えば中古という概念がなくなりつつあります。

音楽やゲームもダウンロード化が広がり、これまた中古が減ってきています。

この先、書籍の中古マーケットは縮小していく一方でしょう。

そりゃ、業績不振にもなります。

今は、家電買取に力を入れているようですが、あまりうまくいっていないようです。

家電ならハードオフなんかもありますしね。

出遅れています。

ヤフオクやメルカリの登場で個人売買も盛んな今、そもそもお店に頼らずとも個人で売買した方が高く売れるということも要因ではないでしょうか?

こう考えると、先はないな・・・と思ってしまいます・・・。

 

本全品20%オフ

ブックオフは年に数回セールをやっています。

年始やこのゴールデンウィークもやっていました。

本全品20%オフです!

結構、お得なセールですよね!

年末年始は、大掃除なんかでいらないものを処分するタイミングでもありますから、ブックオフに売りに行って見たら、セールやっててまたもの増えちゃった!なんてこともあるかもしれません。

セールをやっていたのは知っていたので、このゴールデンウィークにこどもの絵本なんかを買いに行きました!

5冊ほど買って、1000円ちょっと。

絵本ってそこそこ高いですから、このセールを利用しない手はないです!

図鑑なんかも最新のものはありませんが、古くても十分なものがありますからね!

 

まだまだ利用するつもりなので、これからもブックオフには頑張ってもらいたいものです!