読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

自動車税をある方法で支払うと、なんと無料になるチャンス!!

f:id:toshinan:20160219014824j:plain

自動車税

今月は自動車税の支払い月です!

 税金の支払いは、現金払いが基本ですが、あるサービスを使うとクレジットカードや電子マネーで支払うことができます。

詳しくは、こちらで↓

toshinan.hatenablog.jp

代表的なサービスにYahoo!公金支払いサービスがあります。

koukin.yahoo.co.jp

このサービスを利用するとクレジットカードで支払うことができます。

さらにTポイントも利用できます!

しかし、手数料として324円取られてしまうことがデメリットではあります。 

メリットは、クレジットカード、Tポイントが使え、24時間いつでも支払いが短時間で可能ということです!

クレジットカードで支払うメリットはクレジットカードのポイントがもらえるということですね!

 

Yahoo!Japanカードのキャンペーン

で、上記の公金支払いサービスを利用しつつ、ワイジェイカード で支払うと全額ポイントバックされるチャンスのあるキャンペーンが実施されています!

f:id:toshinan:20170509153305p:plain

キャンペーン期限は当たり前ですが、納税期限の5月31日です。

ハズレなしのキャンペーンとなっていて、お得なキャンペーンです!

f:id:toshinan:20170509153441p:plain

1等が全額ポイントバックで、10人。

2等が1000ポイントバックで、1000人。

参加賞が100ポイントバックで、残りの人。

となっています!

手数料324円は必ずかかりますから、それが最低でも100円安くなるということですね!

1等が当たれば、無料になります!

さすがに、1等は確率が低いですが、ハズレなしなのでやる価値はあります!

エントリーが必要なキャンペーンとなっているので、必ずエントリーをしてください!

キャンペーンページはこちらになっています↓

Yahoo! JAPANカード 自動車税のお支払いでもれなくもらえる!キャンペーン

当然ながら、ワイジェイカードで支払うことが条件ですから、他のクレジットカードでは対象になりません!

ご注意ください!

 

このキャンペーンがあるということで、セブンイレブンでnanacoで支払うか、公金支払いでワイジェイカードを使い運試しするか迷い中です!

でも、私にはまだ納付書が届いていないんですよね・・・。

 

ポイントも3倍

また、ワイジェイカードでは、6月30日までポイント3倍になるキャンペーンもやっています。 

f:id:toshinan:20170509150447p:plain

このキャンペーンにエントリーし利用すれば、3%還元のクレジットカードになります。

toshinan.hatenablog.jp

 どこでも3倍たまるとなっているので、自動車税の支払いでもたまるはずです!

そうなると手数料324円もペイできる人が多いのではないでしょうか?

今回はこっちにしようかな?