読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

ゼンショーホールディングスから株主優待が到着しました!はま寿司で使う予定!!はまっこカードはお得ですよ!!

投資 投資-株 育児

f:id:toshinan:20161213174812j:plain

ゼンショーホールディングス

ゼンショーホールディングスから株主優待が届きました!

500円券が2枚で、計1000円分の優待券です。 

ゼンショーには数多くの飲食ブランドが存在していて、それらのお店でこの優待券は利用することができます。

中でも我が家でご用達のお店は、はま寿司です!

回転ずしの店舗数でもNo.1に輝きましたよね!

スシローと店舗数はほとんど同じで、次々に新店舗を増やしているので、順位は入れ替わっているかもしれませんが。

 

はま寿司

回転ずしの人気は相変わらずで、いつも大混雑です。

予約しないと待ってられません・・・。

今は、ほとんどの回転ずしで予約できるようになっています。

はま寿司も同様にWEBサイトから予約できるようになっています。

はまナビ - はま寿司WEB予約サイト

ぜひ、予約してから利用してください。

予約せずに行くととんでもない待ち時間になります・・・。

予約しても何らかの理由で、時間に間に合わず予約順序をこされてしまっても、言えば優先的に順番を回してくれるので、安心してください。

 

はまっこカード

小学生未満を対象に「はまっこカード」というものがもらえます。

店員さんに言うともらえます。

スタンプを集めて、パックドリンクとかおもちゃとかがもらえます。

集めるというか、毎回何かしらのサービスが受けられます。

回数ごとにちょっと値段の高い商品だったりします。

会計時に提示すれば、その分が値引きされます!

うちはこどもが3人いて、まだ末っ子は0歳児で離乳食ですが、もらえました!

0歳児しかいない場合に、はまっこカードくださいというのは気が引けますが、3人一緒のタイミングでもらい、店員さんのほうからくれたのでよかったです!

 

実は、対象商品でないものにも利用できます。

パックドリンクは、100円ですよね。

これと同額同類のお皿であれば、使えます。

お皿になってしまえば、なんの商品か分かりませんからね。

会計時にほまっこカードを提示すると、店員さんから対象のものを利用したか聞かれます。

それに「はい」と返事をするだけなので、はまっこカードに書かれていない商品でもばれないのです。

まぁモラルの問題ですかね?