読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

楽天銀行から定期預金の優遇金利のお知らせが届きました!

投資 投資-銀行・定期預金

f:id:toshinan:20160210012254j:plain

楽天銀行

楽天銀行から久しぶりに定期預金の優遇金利のお知らせが届きました!

 楽天銀行からはときどき優遇金利のお知らせが来ます。

対象者限定ということで、どの範囲の人に届くのかよくわかりませんが、おおよその人に届くのではないでしょうか?

ちなみに、我が家では全員楽天銀行の口座を持っており、私と嫁、末っ子に対してこのお知らせのメールが届いています。

上の子二人にはこの案内は来ていません。

おそらく、すでに定期預金に預けているからだと思います。

 

優遇金利

今回の優遇金利は、画像の通りです。

f:id:toshinan:20160925153009p:plain

金利0.4%と高金利です!

1週間定期ですけどね(笑)

9月30日までこの優遇金利が適応されます。

ということで、私と嫁の資金をそれぞれの口座で預けました!

1週間定期ですから、利息は微々たるものですけどね。

一応、普通預金の金利0.1%から比べると4倍ということです!

この優遇金利が終わると、通常の金利で定期預金を自動継続することもできますが、普通預金の金利よりも低くなるので、満期自動解約にしました。

 

新規口座

ちなみに、末っ子の口座は最近作ったのですが、まだ預けるべきまとまった資金がそこまでありません。

そして、末っ子の口座に来た案内は少し違っていました。

こちらがその画像です。

f:id:toshinan:20160925153907p:plain

金利は同じ0.4%ですが、預け入れ期間は1か月となっています。

新しい口座なので、より優遇されているということでしょうか?

対象期間も10月3日までと少し長いです。

今回、人によって微妙に優遇内容が違うということが分かりました。

 

楽天銀行の口座を持っているほとんどの人に今回のような優遇金利の案内メールが来ていると思いますので、ご確認ください!

短期間の定期預金に優遇金利が適応されます。

ぜひ、ご検討あれ!