読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

SBIソーシャルレンディングに投資家登録すると1500円もらえるキャンペーン実施中です!!

お得情報 お得情報-キャンペーン 投資 投資-ソーシャルレンディング

f:id:toshinan:20160511175544g:plain

ソーシャルレンディング

SBIソーシャルレンディングに投資家登録&メルマガ購読で1500円もらえるキャンペーン実施中です!

5月31日までのキャンペーンとなっています。

詳細はこちら↓

www.sbi-sociallending.jp

最近はやりのソーシャルレンディング。

ネット上で出資者を募ることで、借り手には低金利、投資家には高利回りの仕組みとなっていて注目されています。

中小企業が利用しやすいシステムですね。

借入先が銀行などの金融機関ではなく、個人になるという面白い仕組みです。

まぁ株と似ていますが、上場する規模ではない企業にはメリットが大きそうです。

私はまだまだ勉強不足で、へぇーそんなのがあるんだな程度です・・・。

 

SBIソーシャルレンディングは、そういった企業と投資家を結び付ける中間業者という感じです。

 

よくわからないが・・・

SBIソーシャルレンディングの場合は、一つにまとめられたローンファンドに出資するという形のようです。

f:id:toshinan:20160511181033p:plain

シンプルですね。

 

まぁよく分からないうちに出資するわけにもいきませんが、キャンペーン中ということで、投資家登録してみることにしました!(笑)

メルマガも購読するにチェックを忘れずに!

 

口座登録には、免許証などの本人確認書類・登録する銀行口座の写しが必要になります。

メールかFAXで提出します。

私は、メールで提出しました。

この辺の提出が結構適当で、専用フォームなどもありませんし、自分でメールに添付して提出するしかありませんでした。

本当にこれでできたのかな?

 

ちょっと不安ですが、書類受領後、簡易書留が送られてくるようなので、とりあえず待つことにします。

 

また最終的に登録が済みましたらご報告しようと思います。

 

興味がある方はご検討あれ!

 

 経過記事