読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

楽天銀行のマネーブリッジ優遇金利はしばらく安泰か!?

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20160210012254j:plain

楽天銀行

SBI銀行のハイブリッド預金の金利が改悪され、0.02%となり優位性がなくなってしまいました。

 そして、楽天銀行にあるマネーブリッジ優遇金利が逃げ場になっています。

楽天銀行と楽天証券の口座を開設し連携させることにより、普通預金の金利が5倍になります。

f:id:toshinan:20160322191437g:plain

金利は0.1%と高金利を維持しています!

 

強気のバナー

しかし、この高金利もいつまで続くのか不安なところはあります。

そんな中こんなバナーを発見しました!

f:id:toshinan:20160322190806g:plain

「マイナス金利後も優遇金利!」という一文が付け加えられているバナーです!

何とも頼もしいバナーです!

この一文があるのとないのとでは、印象がまったく違います!

この表記があるということは、しばらく優遇金利を続けるつもりなのでしょう!

そうでないと困ります(笑)

結構強気な表記ですから、これを頼りに資金を移動するユーザーも多いと思います。

ここまで書くのですから、このまま継続して頑張っていってもらいたいものです!

裏切らないでください!

しかし、楽天のやることですからやっぱりそこまで信用できないというのもあります。

ですが、このバナーから受ける印象としては、しばらく安泰なのでは?という感じです!

さて、どうなんでしょう?